※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユリナ
妊娠・出産

つわりがつらく、食事や匂いが受け付けず、日常生活が困難。辛さに耐えられず、誰かに話したくて相談しています。

つわりが辛いです。

子供や旦那に見られないように、毎日何度も泣いてます。

検索履歴は、つわり辛い妊娠やめたい、つわりなぜ薬がないなど、本当最低なマイナスなことばかり。

上の子の時は食べづわりで比較的軽く、お腹いっぱいなら割と普段通りの生活が送れていました。

今はもう食事も匂いも全部ダメ。
おまけに、インフルエンザの時のような倦怠感。

何もかも臭くてまずくて、それでも頑張って食べて、永遠にトイレと友達。
子供の相手も家事も買い物も、本当に何もできない。

何でこんなに辛いんだろう。

何のためにつわりを経験するんだろう。

辛さしか見えなくなっています。

あんなに待ち望んだのに。

まだ7週なのにこんなんで、本当に先が見えません。

気分悪くした方いたらすみません。耐えられない気持ちでいっぱいで、誰かに聞いてもらいたかったです。

コメント

ままち

お辛いですね、つわりはほんと終わりが見えないですよね。
旦那さんの理解があるなら、もう育児も家事も全部放棄して、自分のことだけ考えて休んでください😭
私は病院で吐き気止めの薬を処方してもらいましたが、ほんと気休めですが良くなりました。
点滴も効く方は効くみたいなので相談してみては、、??

はるきゃ

分かります分かります😭
わたしも、こんなに医学が進歩してるのに、こんなに多くの妊婦が経験する辛い事なのに、なんで世界の誰一人としてつわりの薬などなにも解明できないのだろうとほんと毎日イライラしています😂前澤さんがロケットをとばしたニュースを見て、そのお金、つわりの研究してよ、など意味不明の八つ当たりもしました1人で🤣

ママリ

私も7週で、明日から8週をむかえます。ツワリ辛いですよね😭私も上の子と全然遊んであげられないし、ご飯も適当なものばかり食べさせて本当に自己嫌悪になってます😭
ツワリが終わる時期までまだまだと思うと心が折れそうですよね。でもきっと元気な子が生まれてきます!!辛いのは今だけと思って耐え凌ぎましょう😭

ゆず

わかりますよー😭
こんなにつわりで苦しんでる人がいるのに、なんで楽になる方法がないの?
つわりは耐えるしかない、育ってる証拠、とか言うけどそんな保証はないし。
つわりで苦しまないといけない意味が分からないですよね😭
つわりが辛すぎて、3人目欲しいけど絶対無理!!!と思います、、😢

いま1番苦しい真っ最中ですね💦
私も以前吐きづわりで、水も臭くて飲めなくて、歯磨き粉は勿論洗剤、冷蔵庫の匂い、スーパー、病院の待合室で香水つけてくる方を心底恨みました…1ヶ月で10キロも落ちてしまい、先生には気合が足りないとか言われて。゚(゚´ω`゚)゚。
つわりが苦しすぎて毎日夜泣いていました。出口のないトンネルにいるようでした。
つらくて妊娠辞めたいって思いましたよ。わかります。
何でこんなに辛いのに、先生すら分かってくれない。泣くしかなかったです。
食べられないから、貧血目眩で歩けないし、何にもできません。寝てるのさえ辛いですよね…。

ただ、私はミントのハーブティーとCCレモンと、無味無臭の炭酸水だけなんとか飲めました。
ぱるなさんも、なにか1つでも口にできるものが見つかるといいのですが…💦

私は11周頃から徐々に良くなって行きました。
ぱるなさんもきっと、徐々に良くなっていくといいなぁ💦

本当に本当に辛いですよね。
悪阻って存在する意味本当に無いと思います!

今は無理せず、ゆっくりできたらして下さい。
旦那様に頼れたら頼ってくださいね。無理しちゃダメです。

みき

私も妊娠悪阻で7週目入院しました。水分も取れず、7キロ痩せました…
吐きすぎて血も出ました。
今も気持ちが悪いですが少しずつ良くはなってきています。上の子の世話はすべて主人に任せていましたが、最近は保育園のお迎えにいけるようになりました。ハイチュウ必須ですが。
世の中の妊婦さんがどうしてこんなに苦労しなければいけないのか😭私は不妊治療で授かったにも関わらず、つわりでかなり弱気になりました…
本当につわりの薬、作って欲しいですね。一刻も早くつわりが終わることを願っています。無理しないでくださいね。

はじめてのママリ🔰

全く同じです。

毎日涙が出ます。

私も色々検索してしまいます。なぜ薬がないんだろうといつも考えてます。

だるいし、熱っぽいし、止まらない吐き気気持ち悪さ。
本当にきついですね。
何をしてても気持ち悪いです。

真ん中はまだ小さいのに全く見てあげることできてません(´;ω;`)毎日自己嫌悪です。遊んであげることもできなくて、ご飯揚げるのがやっとです泣

本当に辛いですよね(ToT)

ユリナ

みなさん、まとめてのお返事で申し訳ないです。

温かいお言葉、本当にありがとうございます。
1つ1つ読ませていただきながら涙涙で、気持ちがスッキリ出来ました😊✨

今日も1日辛く、毎晩寝る前に「明日は今日よりよくなりますように」と祈るばかりになってます🥲

こうやって一緒に乗り越えてる仲間がいる!と思うと、少し頑張ろうとと思えました!!
本当に温かいお言葉、ありがとうございました🥲❣️