※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
ココロ・悩み

子離れについて考え込んでいます。支えられることに驚き、将来の不安も感じます。皆さんの子供が一人で寝る経験を聞きたいです。

今日ふと子離れについて考え込んでしまいました
まだ2歳半の息子ですが、不安症で不安になることが多く、
前は1人だったけど今は子供にとても支えられています。
産んだ時は産後鬱にもなって子供なんて!!
て思ってた時期があったのに、今となっては支えてもらってるなんてびっくりです。小学生くらいになると一緒には寝てくれなくなるだろうしそんなこと考えてたら子離れできるかなーてまだ先ですがとても不安になりました。
いつも横に寝ていてくれたお子さんが明日から1人で寝ましょうってなった時の皆さんの本音経験聞きたいです!

コメント

deleted user

私自身小2から一人部屋でしたが、寂しくてたまらなかったです😅なので、うちの息子は4月から小2ですが、まだまだ一緒に寝る予定です😊息子も寂しがり屋の甘えん坊なので😂💕

旦那も姪甥も小6まで一緒に寝ていたみたいなので、我が家も中1からかなぁと思ってます😊その頃にはもう13歳で年頃だし、そりゃ一人で寝たいよね〜と気持ち切り替えられるかなと思います😊✨
姉(姪甥の母)も、部屋広くなったわー!😆って言ってるくらいでしたよ😁✨

  • 新米ママ

    新米ママ

    そうなんですね!
    参考になります♡
    自分の気持ちの切り替えが大事ですよね😭

    • 3月28日
nanaco

まだまだ先の話だと思いますよ!弟の話ですが、小学校中学年くらいまでは、親と寝たりしてたと思います。二段ベッドでそれぞれ寝てましたが、週に一回くらいは今日はお母さんと寝る日〜と言って、寝に行ってましたよ。

その頃には、新米ママさんも気持ち変わってるかもしれないですしね!