※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aina
妊娠・出産

生理予定日4日目に陽性反応が出た後、2日後に出血がありました。化学流産か蒸発線か分からず、病院への相談が必要か、妊活を再開してもいいか知りたいです。

教えてほしいです。
生理予定日4日目に検査薬でうっすら陽性が出ました。
でさが、その2日後に生理のような血が出ました。
これは蒸発線だったのでしょうか?
それとも陽性で化学流産になってしまったのでしょうか?

化学流産の場合、病院に行った方がいいのでしょうか?
血の塊などは出ていません。
それとも生理が終わったら妊活をまた始めてもいいのでしょうか?

わかる方、教えて下さい。
無知ですみません。

コメント

Na🖤

出血はいつもの生理くらいありますか?
念のため再検査してみて、薄くなってるか陰性なら化学流産だと思います。
化学流産は普通の生理と同じなので、病院には行かなくていいですし、すぐに妊活して大丈夫です。

ゆ

とりあえず月曜婦人科行きましょう。
誰もわからないと思います💧

はじめてのママリ🔰

基礎体温は付けていませんか?
基礎体温が高温期のままなら、妊娠継続中の可能性があると思います。その場合、不正出血があったということなので、すぐに病院に行った方が良いと思います。

でも写真だからなのか、生理予定日過ぎてもこの薄さなら、化学流産の可能性が高い気もします。
もう一度検査してみて薄くなっていたら化学流産かなと思います。
その場合はちょっと重い生理くらいなので、妊活続けて大丈夫ですが、心配なら1周期見送ってもいいと思います。