※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

4ヶ月半の息子が四つん這いになる仕草をしています。同じ経験をした方いますか?四つん這いからハイハイまでのステップについて教えてください。

息子が四つん這いになろうとしています!
4ヶ月半です。
両手前について体を起こして小さくジャンプしてカエルみたいピョコピョコ状態したり
小さく四つん這いになってお尻を上下にフリフリしたりします。
皆さんのお子さんもこの時期おなじですかー?
これからしっかりした四つん這い→ハイハイどのぐらいでできましたか?

コメント

さこち

うちも、4ヶ月半です。
頑張ってお尻上げようとしてます(*^^*)
でも、膝も上げてて、何がしたいのやらσ(^_^;)
うちの子も、四つん這いになろうとしてるのかしら??

ゆきまー

ズリバイしてハイハイする前に同じことしてましたー(^。^)
今しか見れないので可愛いですよね♡

toyoko

うちもズリバイする前そんな感じでした!
可愛いですよね♡
それからあっとゆうまに手が前に出て移動するようになり1ヶ月しないくらいでハイハイするようになりましたよー♪( ´▽`)

今はつかまり立ちもします!
どんどん新しい事習得していき目が離せなくなりますσ(^_^;)

今4ヶ月なのでもう少しかかるかもしれないですが、ハイハイまで1ヶ月くらいぢゃないですかね?

楽しみですねo(^▽^)o

ヒジキ

ズリバイする前そんな感じで、5か月入った日にズリズリ進みました♡
今では普通のハイハイもしてます〜楽しみですね!