※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

今日はほぼ家族だけで旦那のひいおじいちゃんの50回忌でした。旦那は長…

今日はほぼ家族だけで旦那のひいおじいちゃんの50回忌でした。
旦那は長男なのですが、私には日にちの相談なく義母が勝手に決めたようで、今日は息子の病院が入ってる日でした。
旦那から日にちを聞いたときに病院のことを言うと、俺が出ればいいやろっと。
会ったこともないからいいんですけど、跡継ぎ 跡継ぎとうるさい義父母。それななのに、私と息子はほったらかし。
お盆も時々行くお墓参りも旦那と義母の2人でしてます。

それに50回忌と言えば、ほとんどの家ではこれで法事を終わりにするから、盛大にすると実母から聞いていたので、いつも法事は仕出し料理を頼んでいるので、今回は豪華なのかなと思っていたら、スーパーで特別に作ってもらった2000円のお弁当でした(参加できなかったけど今回は用意してもらえましたので、これには感謝してます。)
そこにスーパーで売ってる温めるだけの茶碗蒸しをつけたそうなんですが、わが家にあたった分の1つが賞味期限が2日切れていました。
義父の妹がきて、お弁当を持って帰ったので、もしかしたら切れてるかも知れないでと言って、義母に言いに行ってくれたんですが、確認の電話もしない、2日ぐらい切れてても大丈夫の一点張りだったようです。
いくら身内でもその態度はないと思うんです。
私がおかしいんですかね?

コメント