※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん42
子育て・グッズ

最近、5ヶ月の息子がうつ伏せでないと寝なくなりました。横向きも嫌がり泣いてしまうが、窒息やSIDSが心配です。同じような経験の方いますか?

もうすぐ5ヶ月になる息子なのですが、最近うつ伏せじゃないと寝なくなってしまいました😞4ヶ月半くらいまではうつ伏せにならないようクッションを置き、横向きで寝ていたのですが(夜中に気付いたらうつ伏せになっていることは多々ありました)、最近は横向きも嫌がって泣いてしまいます。窒息やSIDSが心配なのですが、私も息子も寝ないわけにはいかず…同じような方いらっしゃいますか??

コメント

やがちゃん

娘もそんな感じで寝てます(´・ω・`)


気付いたら直してましたが、意味ないようでした(汗)
幸いにも鼻がつぶれない寝方してるのでまだ良かったと安心しています

  • ぽんちゃん42

    ぽんちゃん42

    回答ありがとうございます♡何でうつ伏せがいいんでしょうね😅息子も首は座っていて、顔は横向きになっているので大丈夫とは思うのですが、万が一何かあったらと思うと心配で😥でもうつ伏せになっちゃうから仕方ないですよね💦

    • 8月25日
  • やがちゃん

    やがちゃん




    首が座る前までは仰向けで寝てたのに首が座ったら、コロンと横になって寝るって不思議ですよねぇ(・・;)


    心配ですけど、見守るしかなさそうです(汗)

    • 8月25日
  • ぽんちゃん42

    ぽんちゃん42

    ほんとに不思議ですよね😂一体いつまでうつ伏せで寝るのだろう…笑 何もないことを祈りながら見守るしかできないですね😣

    • 8月25日
モコ

昼寝とか遊んでていきなり、バタンって倒れて…そのままうつ伏せで寝てるとかよくあって、夜もコロコロ転がっててうつ伏せで寝てるの多いし気にしてません(´・_・`)

苦しくなったら自分で頭の位置ずらすし、直しても意味無いし…( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)

  • ぽんちゃん42

    ぽんちゃん42

    ほんとに直してもまたうつ伏せになっちゃうから意味ないんですよね💦息子がうつ伏せ寝するようになってから私が熟睡できないのでほんと辞めてほしいです😨仕方ないですけどね😂

    • 8月25日
deleted user

うちの子もです(;´д`)
SIDS怖いので夜は気づいたときに仰向けにしてます。

昼寝はちょいちょい様子見て、うつ伏せのままにしてます。

首の向きはちゃんと変えられるので、窒息は周りに置くもの気を付ければ大丈夫かなと。。。

心配ですよね!

  • ぽんちゃん42

    ぽんちゃん42

    ほんとに心配です😥窒息だけではなく、うつ伏せ寝は体に熱がこもりやすくなってそれがSIDSにつながると聞いたので…でもどうしようもないですもんね😅

    • 8月25日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ですよねー😵
    無事に大きくなることを願うばかりです。

    • 8月25日
yu-s

わたしと旦那がうつ伏せ寝で、

当然川の字で寝たら
両端がうつ伏せだから
娘もうつ伏せになりました。笑

  • ぽんちゃん42

    ぽんちゃん42

    ご両親の真似しちゃったんですかね😄想像するだけで可愛いです😍うちは旦那が暑がりでいびきもかくので一緒に寝てません😅川の字で寝るの夢です😆笑

    • 8月26日
  • yu-s

    yu-s

    いびきかきますよ!
    生まれてすぐってそれでもイライラしますよね😅最近やっと気にならなくなりました❗

    • 8月26日