※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ❁
家事・料理

料理したくなさすぎてやばいです今週旦那の飲み会やなかなか娘が寝ずで…

料理したくなさすぎてやばいです
今週旦那の飲み会やなかなか娘が寝ずで私が疲れたり
中途半端な時間にお昼を食べて
私がお腹すいてなかったりして一度も夕飯作ってません

今日こそ作ろうと、食材は買って
あと生姜焼き作るだけなんだけどな
台所にも立てず今洗濯機にもたれかかりながら
洗面所でママリしてしまってます

今日はみんなで桜見に行こうと思ってたのに
朝から私の携帯がバグり、私だけ散歩行けず
その対応で1日が終わり...はあ...もう寝たい

愚痴ばかりすみません
吐き出せるところがなくて
なんか書いてて泣けてきます

コメント

Y

作りたくない日ありますよね、、!
寝れる時寝ちゃいましょう😢💕無責任かもしれませんがママさんの気分が少しでも良くなりますように🙇‍♀️

  • はじめてのママリ❁

    はじめてのママリ❁

    台所に戻ったもののシンクの洗い物を終えて気力がなくなり寝ました😂
    今日は頑張れそうです!優しいお言葉ありがとうございました😭💓

    • 3月28日
りりこ

毎日お疲れ様です。
私は今週鼻詰まりで頭に酸素回らないという言い訳で1,2回しかご飯作ってないです😂
やろうという気持ちがあるだけで十分ですよ!
うまくいかない日があるのは当たり前です😁
ぼちぼちいきましょ!

  • はじめてのママリ❁

    はじめてのママリ❁

    めっちゃわかります😂薬飲んでもボーッとするし目も顔も痒くてイライラが...🤯

    今日はぼちぼち頑張れそうです!ありがとうございます😭💓

    • 3月28日
みつ

子育てしてると、なかなか自分のペースで生活出来ないので、ちょっとしたことでも疲れ溜まっちゃいますよね😣
毎日お疲れ様です😌
私もここ最近息子が寝てくれなくなり、疲れてご飯をまともに作る気になれず、、、
生協の冷凍食品などを買い込みフル活用して、レンチンするだけ、鍋で温めるだけとか最大限に楽をしています😅
作ろうと食材を揃えているだけでもはじめてのママリさん偉いです!!
落ち込む時は無理しなくて良いと思います☺️

  • はじめてのママリ❁

    はじめてのママリ❁

    寝てくれないのほんとキツいですよね😭ふーみんさんもお疲れさまです✨
    なんか作らなきゃと思って、作るか作らないか(食べない・テイクアウト・外食)になってたので、冷凍食品も使ってみます!
    ありがとうございます😭💓

    • 3月28日
みく

別に作りたくない日は作らなくていいと思いますよ!
お子さんが元気に育ってるだけで充分です😊

私なんてサボりまくりで、大量に作った副菜毎日出したりテイクアウトに頼ったりしてます♪その割に自分のおやつはわざわざ買いに行ったり笑
そうやって抜けるところは抜かないと!と思ってます✨

  • はじめてのママリ❁

    はじめてのママリ❁

    お菓子買いたくなるのわかります笑 散歩帰りに買う癖がついてしまいました😂
    昨日寝てちょっとスッキリしたので、今日は頑張ろうと思います!ありがとうございました😭💓

    • 3月28日
♪*°👶👶

無理にしなくても良いとおもいます!
私も出産して、お昼などほぼ作ってないですし、そんな暇ないです😂
夜は子供達が寝てからほぼ食べてるので簡単な物をつくりますが、面倒なときは出前頼んだりしてますよ!

  • はじめてのママリ❁

    はじめてのママリ❁

    双子ちゃんなんですね🥺!毎日お疲れさまです✨
    出前なども頼りつつ頑張れそうな時にやることにします!ありがとうございました😭💓

    • 3月28日
  • ♪*°👶👶

    ♪*°👶👶

    はい!
    双子ちゃんです!
    全然ありだと思います!
    無理せず頑張ってください!
    毎日お疲れ様です✨

    • 3月28日
はじめてのママリ

毎日お疲れ様です♫
その後夕飯どうされましたか!?

疲れた時は夕飯だけじゃなくても家事しなくて良いですよ!サボって休むことも大事です!!
といつも自分に言い聞かせて堂々とサボります(笑)

無理しすぎず子育て頑張りましょー!

  • はじめてのママリ❁

    はじめてのママリ❁

    台所まで行ったのですが、シンクの洗い物を終えた時点で気力がなくなり、作らず寝ました😂笑
    寝たおかげでちょっとスッキリしたので、今日は頑張れそうです!優しいお言葉ありがとうございました😭💓

    • 3月28日