※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳5ヶ月の娘が車酔いしました。同年齢のお子さんに酔い止め薬を飲ませている方いますか?

2歳5ヶ月の娘がいます。普段は車に乗らないのですが、今日久々に祖父母の車に乗ったところなんだか様子がおかしい…と思ったら盛大に吐いてしまいました…💦
まだ酔わないかと思っていたのでびっくりしました…とにかく後片付けが大変でした。。。
同じくらいの年齢の方で、酔いやすいお子さんがいる方は酔い止め薬は飲ませてますか?

コメント

うみ

柑橘系の果物は酔いやすくなるので
車に乗る前はあげない方が良いですよ!
あとは、食べてすぐ乗らないとか、、、

酔い止めは飲ませてませんが
たまに吐きます😭
ビニール袋は必須有です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    しっかりビニール袋用意するようにします!いろいろ教えていただきありがとうございます!

    • 3月27日
マロッシュ

うちも2歳過ぎから突然酔うようになってしまって💦
特に空腹が重なると無理です😭
酔い止めは市販ですと3歳からしか無いと思います😣
息子は3歳過ぎたので一応酔い止め常備してます。
今のところ3歳過ぎてから長距離乗ってなく、効果はまだ分かりませんが😣
あとはツボを押すシーバンドというものを購入しました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3歳までは我が家も酔い止めはやめるようにします。シーバンドとは知りませんでした!貴重な情報ありがとうございました!

    • 3月27日
deleted user

うちの子もよく吐いてました。
よく乗ってましたがそれでも食べてすぐとか、寝起きすぐとかは気持ち悪そうにしたり。
いつもと違う乗り物で緊張する時なんかは必ず吐いてました😓(タクシーとか)
だんだんとなくなり3歳の今は大丈夫です☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3歳で克服できたとは!タイミングも大事ですよね。あまり車に乗る機会はないので、乗る時には気をつけようと思います。ありがとうございます。

    • 3月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は吐きそうだなって時は自分の膝に座らせて抱っこして乗ってました。表情が変わったタイミングでビニールやタオルでガードしてましたよ☺️本人も吐く感覚が分からないので助けて!という顔でアピールしてきます。子供と着替えと自分の着替えを必ず用意してました(@-@)

    • 3月27日
ぽん(^^)こつ

遅いコメントですが...

うちも下の子が2歳になる前から突然酔い、吐くようになってしまいました💦

薬剤師さんに相談したところ、酔い止めに入っている胃の収縮を抑える成分が幼児にはちょっと強いらしくやめといたほうがいいとのことでした。
その代わり鼻炎のシロップ(市販のアンパンマンとかはなかっぱの)が成分が似ており、1歳より前から飲める物なので試してみたらどうかと言われて
藁をもすがる気持ちで試してみたところ効果てきめんでした!!

用途以外の使用方法なので自己責任にはなりますが、いざという時試してみるといいかもしれません😊