※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

来月飲み会あるから帰り車で迎えに来てって旦那に言われました。8ヶ月の…

来月飲み会あるから帰り車で迎えに来てって旦那に言われました。8ヶ月の妊婦で1歳の子供つれて
普通かと思う方もいるかもしれないですが、私はペーパードライバーで年に1.2回しか運転しないです。
飲み会なので中心部の車通りの多いところで私はそんな道運転したことないです。しかも土曜日で普段より人多いですよね。
タクシーで帰れば?って言ったらお金勿体ないって言ったんですけどやばくないですか?
したら2時間でもかけて歩いて帰るか、バスかJRなら家まで10分歩くだけです。
コロナで交通手段使いたくないらしいですがしたら飲み会行くなって感じです笑笑

今日はいつにも限ってイライラさせてくるわ~笑笑

コメント

りりり

ペーパードライバーでそのレベルならやめときます💦
妊娠中ですしなにかあったら危険ですよ😞

• ママリ

ママリ

そうですよね😂
    私のレベル分かっててタクシー代の2000円が惜しいんか?って思います笑笑

• 3月27日

えーーーーー!ありえません!
まず妊婦、1歳の子連れてがありえません!!
しかもペーパードライバーに大きな車もかわいそう!!
私は普通に毎日運転してるけど大きなのはできないです😱

コロナで電車とかいやって…
ほんと、ならいくなよ!!!(笑)
それはほんとくそいらつきます😑

• ママリ

ママリ

そうですよね!
    タクシー代ケチるなら飲み代ケチれよって感じです!笑

• 3月27日
すぬ

体調がどうなるかわからないのに先の約束なんて無理ですよ💦
飲み会は自分の意思で行くんだから自分で帰りもなんとかするべきです😅

• ママリ

ママリ

そうですよね!当日お腹痛いから無理って言おうと思います😂

• 3月27日
メメ

お前アホなの?
って真顔で聞いちゃいそうです私なら🤣
飲み会ってことは夜ですよね。
そんな時間に子供連れ出したくないし、お腹も大きくなってきてるし。
そもそもコロナ禍の交通手段気にするなら飲みに行くなって話ですよほんと。
私ならイライラで終わらずキレます笑。

• ママリ

ママリ

私も迎えに来てでは?ってなりました笑
    その後タクシー代勿体ないで言葉も出なかったです笑笑

• 3月27日
🐷

慣れてない車で車通りの多い道、普段運転もほぼされないとのことでしかも妊婦さんプラス一歳のお子さん…無謀すぎませんか??😞💦旦那さん考え直して…最悪の場合を想定すると、お迎えに行ったがために事故に遭う…とかよぎっちゃいますよね😭💦💦
公共交通機関使いたくないなら、車で行って代行で帰るなり、飲まずに運転して帰るなりすれば?🤔と思っちゃいます。
個人的には2時間歩いて帰ってこいばか野郎案件ですが☺️

• ママリ

ママリ

私と息子の無事よりタクシー代の2000円が惜しいんだと思います笑笑
    ムカつきすぎて私の父の運転で迎えに行こうかと考えてます😂

• 3月27日
  • 🐷

🐷

タクシー代2000円?💦はぁ?そんなくらい出せや!!ですね🤣(笑)
    お父様の運転いいですね!🤣ドア開けたときのぎょっとした顔が目に浮かびます🤣💕(笑)
    うちの旦那は来月友達の結婚式があって参加するのですが、さすがに私が臨月なのもあって車で行って飲まずに車で帰ってくると言ってました😓迎えになんて…行かないですよね🤣🤣

• 3月28日

ありえません😱わたしなら「何ふざけたこと言ってんの?」で終わりです(笑)
この状況で飲み会行きたいなら行ってもいいけど、こっちに迷惑かけないで?飲まずに車で行けば?って言っていいと思います❗

• ママリ

ママリ

ほんとふざけてますよね笑笑
    行きは交通手段使うみたいでそれもよくわからないです笑笑

• 3月27日
キャサリン

その案件は、私なら義母にブツブツいいます😥

コロナ時期+妊娠中+1才児の奥さんを置いて飲みに行くとはけしからん💢
ましてやタクシー代わりにとは、、
ちょっと調子乗りすぎバカにしてる?って思います!

「タクシー代食費から3000円渡すよ!お土産もよろしくね❤」と嫌味たっぷりにいいます!

何だったら、その状況を言えるんだったら実家の親御さんに言って「コロナの時期に飲みにいってコロナ移されて、妊娠中に移ったら嫌なんで帰ります!」と里帰りしちゃってもいいかと思います!

清華

私だったら絶対に迎えに行きません
来月ってことは妊娠9ヶ月の頃にってことですよね??
何かあったらどうすんの??って話ですよ
コロナ気にするなら飲みに行くな、行くんだったら自分で帰ってこいです😤
あ、お義母さんに迎えに来てもらったら??もありですね😂

smrms

迎えに行くのやめた方がいいですよ。妊娠してて一歳の子供も連れて行かなければ行けないのに無理ですよ!子供寝かしつけもあるだろうし。私と子供のことも考えろ!2000円位ケチるな!って言ってやりましょう。