※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなうたおとママ☆
妊娠・出産

34週3日で2900グラムの大きな赤ちゃん。身長低いため骨盤が狭いとして、36週から誘発を勧められた。35週〜36週で問題なく出産し、母子同室で退院した経験者いますか?一緒に退院できるでしょうか? 先生に聞きそびれました。

34週3日のときに
すでに2900グラムあり
赤ちゃんがすごく大きくて
私の身長が148センチのため
身長低い人は骨盤がせまい人が
おおいからと理由でなんですが
先生が早産時期にはなるけど
36週あたりから
誘発しよう!って言われました!
それで質問なんですが
35週〜36週で出産した方で
赤ちゃん自体なんの問題もなく
母子同床、母子共に同じに退院したよ!
って方いたりしますか?😭
一緒に退院できるのでしょうか😭
先生にききそびれてしまって💦
よろしくお願いします!

コメント

deleted user

2人とも36週で産まれてますけど、幸い何の問題もなく退院も同じタイミングでしたよ!

上の子は2520gでギリギリ低体重ではなかったんですけど、黄疸が高くて退院が延期になりかけましたが、まだちょっと高いけど大丈夫でしょう!とのことで一緒に退院できました。

下の子は大きめで3000gあって、退院後もさらにぷくぷく大きくなっていきました(笑)

  • まなうたおとママ☆

    まなうたおとママ☆

    本当ですか?😭💕
    ちなみに36週何日でのご出産でしたか?😭36週入ってたら何の問題もなければ一緒に退院できるかもですね🥺

    • 3月27日
  • deleted user

    退会ユーザー


    上の子が36週1日で破水したのでそのまま生むことになって、下の子が36週6日で促進剤を使いました!

    • 3月27日
  • まなうたおとママ☆

    まなうたおとママ☆

    そうなのですね🥺💕
    36週入ってたら共に退院できる希望もてました🥺貴重なコメントありがとうございました🙏

    • 3月27日
deleted user

私は下の子が36週5日で生まれたんですが
3000gありましたが
別の病院のNICUに入って10日ぐらい入院しました💦

  • まなうたおとママ☆

    まなうたおとママ☆

    赤ちゃん自体何も問題はなくても10日くらい入院された感じでしょうか?😭

    • 3月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ミルクの飲みが悪い(疲れてすぐ寝てしまう)のと
    呼吸を忘れてしまう事があるんで入院してました💦

    • 3月27日
  • まなうたおとママ☆

    まなうたおとママ☆

    そうだったのですね😭
    体重だけでなくやはり赤ちゃんの状態がどうかで変わってきそうですね🥺貴重なコメントありがとうございます😭💕

    • 3月27日
  • まなうたおとママ☆

    まなうたおとママ☆

    そうだったのですね😭
    体重だけでなくやはり赤ちゃんの状態がどうかで変わってきそうですね🥺貴重なコメントありがとうございます😭💕

    • 3月27日
くぅぴぃ

身長同じで、赤ちゃん大きめと言われてるのでコメントしてしまいました😂
帝王切開になる可能性高いと言われてますが、早めに誘発剤ってこともあるんですね😲
質問の答えにならないコメント失礼しました😭