※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めましてm(*_ _)m
産婦人科・小児科

長男が朝方熱があり、小児科受診。熱40.2℃で、座薬や熱冷ましは与えず。看護師に酷い言葉を言われ、救急に行くべきだったかな。

長男が朝方熱があり念の為小児科受診しました。

朝8時過ぎからは、37.1℃から変化なし。

小児科受診した際、
1番熱が高かったのを聞かれ、
「40.2℃です」と答えました。

次に 座薬や熱冷ましは与えましたか??
と聞かれたので、
「なかったので与えられず今病院来てます」と
答えました。

すると、まさかの。。
ありえない!!40℃超えてるのに!!
熱性けいれんや脳に障害が残るのに
お母さんは何とも思わないの??
まぁ、薬あげたくないなら
どうでもいいけど!!と看護師に酷い言い方を
されました(´;ω;`)。

息子の事どうでもいいと思ってるなら
そもそも小児科受診なんてしてないと思うし。

そんな言い方しなくてもいいのに。

朝4:30~救急に行くべきだったのかな😭

コメント

deleted user

えええ!
そんなこと言われるんですか!?😩
私のよく行く小児科では
看護師さんみんな親切で
突発性湿疹なって高熱が続いた日は
座薬なくてお母さんも怖かったね〜!大丈夫だよー!
一応処方するけど、眠れないとかすごいぐったりしてるとかの時に使ってね!
無理して使わなくても大丈夫だからね〜!
と声をかけてくれました🥲
念の為痙攣した時の対応も教えてくれましたし、、、

お母さんも、お子さんが高熱出してると不安になりますし、そんな言い方しなくてもいいと思います、
お母さんもお辛かったですよね😭
4時台のお子さんの様子次第ですが、眠れていたり水分とれていたりするなら、
朝一の受診が賢明だと思います😭😭😭

はやく良くなりますように😭✨

  • 初めましてm(*_ _)m

    初めましてm(*_ _)m


    この看護師さん
    更年期障害が入ってるの
    かなぁ〜と、母と話してました( >_< )💦

    水分取れていたので
    朝イチの受診で大丈夫だと
    お医者さんが言ってくれました( >_< )♡

    今は元気過ぎるくらいで
    安心してます(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

    • 3月31日
deleted user

解熱剤使ったからって1℃程しか解熱しないのにそのために朝方救急行く方が子どもには辛いと思いますよ😅
熱性痙攣も熱の上がるタイミングでなるのでそこまで上がりきってたら熱性痙攣にはなりにくいし40℃超えたからって一晩ぐらいで脳に障害が残る事ないのに。
ホンマに看護師免許あるんかいな😑

そんな看護師にはお前の発言や知識なんてどうでもいいですけどね(笑)アナタは医者か(笑)って笑ってやりましょ😊

  • 初めましてm(*_ _)m

    初めましてm(*_ _)m


    今までに会ったことのない
    怖すぎる看護師さんだったです( >_< )💦

    今は無事に良くなり
    元気すぎるので安心です(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

    • 3月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    たま~に居ますよね😅変な知識を言ってくる看護師さん😑
    私は完全スルーです(笑)

    子どもさん何事もなく元気になられて良かったです😊

    • 3月31日