※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
J
妊娠・出産

38週目の検診で子宮口が開いておらず、赤ちゃんが降りてこないことを伝えられ、先生から不安な言葉をかけられました。陣痛につながる方法やアドバイスを求めています。

38週目に突入した今日検診でしたが、子宮口開いていなくて赤ちゃんも降りてきてないとの事でした(><)

病院の先生から「いつまで経っても産まれないよ」「もっと動かないと」「頑張ってよー」など散々言われて、なんだかモヤモヤして不安になりました😢

こうしたら陣痛に繋がったよーとか、何かあれば教えて頂きたいです!

コメント

きなこ

嫌な言い方する先生ですね😤
私も二人目は遅くて、40週5日にようやく産まれました。
毎日歩きまくって、雑巾掛けして、上の子と公園通いしててもです。
結局、赤ちゃんのタイミングだと思います✨
ゆったりした気持ちで待っていてあげれば良いと思いますよ😊

• J

J

嫌な感じでした 泣
    焦りは禁物ですよね😢
    気長に待ちます!ありがとうございます!

• 3月27日
おとは

えーなんかムカつきますねその先生💦
あぐらかいたり四つん這いしたり体操したら陣痛きましたよ!

• J

J

そうなんです(TT)
    ありがとうございます!実践してみます!

• 3月27日
はじめてのママリ

私1人目38週で産まれたんですが、産まれる前の日の検診で子宮口も全然開いてないしもっと動かないとって言われてましたが
次の日の朝に陣痛きて産まれましたよ👶

37週に入ってからは毎日旦那と夜に1.2時間ウォーキングはしてました!

• J

J

そんなこともあるんですね!安心しました☺️

毎日1.2時間は凄くて尊敬します!ありがとうございます!

• 3月27日