※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあん
お仕事

流産をきっかけに仕事を辞めた方いますか?

流産をきっかけに仕事を辞めた方いますか?

コメント

のんのん

流産をきっかけに仕事辞めました!そこから不妊治療を本格的に行って一年後にまた来てくれましたー!

• ゆあん

ゆあん

私は今回4回目の流産を診断されました。

さすがにもう本格的に治療したほうがいいかなっておもってます。

きっと仕事のストレスってのも分かってます。

でもなかなか決断が出せずにいます。
    今後生活していけるのかという不安があるからです。

• 3月27日
  • のんのん

のんのん

辛い思いをされてるのですね😭病院で不育症の検査などもされてないですか?
    私は稽留流産が一度だけですが、不妊治療の病院で、念のため検査してもらい、少し血が固まりやすいってことだったので、妊娠途中までアスピリンを飲みましたよ。流産を経験した人でこれ飲んでる人は結構いると思います💡
    正社員の仕事辞めて、不妊治療を本格的にした一昨年は、日雇いの派遣のバイトをしていました。急に病院に行くことになっても気兼ねなく休むことができたので!
    今育児中ですが、当然、手当も何もないのでかなり金銭的にキツイので週一で旦那に預けてパートに出て、なんとか暮らしてます😅
    でも何もかも手に入れるのは無理だと思ったので、仕事とお金を一旦は諦めて子供を授かれて結果良かったと思ってます。でも頑張ったからといって授かれない人もいますし、妊活って本当難しいですよね😔

• 3月27日
  • ゆあん

ゆあん

検査はして
    血液の所で
    逆にサラサラになりやすいという数値だったので
    アスピリンは飲みました。それでも流産という診断をだされました、

• 3月27日
  • のんのん

のんのん

お医者様からは他の治療などは提案されてるんですか?
    素人の意見ですけど、流産が3回、4回続くのはやっぱり何かしら原因があると思うので😔
    今の年齢によっても変わってくると思いますが私がゆあん22さんの立場なら仕事辞めて治療する選択を選ぶと思います…

• 3月27日
  • ゆあん

ゆあん

治療始めようの時に妊娠がわかったので検査して分かってる部分でアスピリンを使ってました。
    22歳で今年23です。

• 3月27日
  • のんのん

のんのん

まだお若いんですね!
    私は30代ですが、同い年の友人で20代前半で結婚して不妊治療の末まだ子供がいない友達がいます💦その子が治療を始めたのは20代後半になってからで、もっと若いうちに始めてれば良かったと言ってました😔不妊症と不育症じゃまた事情は変わるかと思いますが、早い方がいいと思います!無責任な事は言えないですが💦

• 3月27日
♡

流産二回していて、2回目の流産の後辞めました。
パーとですが💦

• ♡

パーと
    矢印
    パートです😅

• 3月27日
  • ♡

上の訂正したのも間違ってました😂
    確認不足ですみません😭

パーと

パートの間違いです💦

• 3月27日
  • ゆあん

ゆあん

4回目の流産を診断されて
    さすがにしっかり治療したほうがいいかなっと思って
    やめようかなっと悩んでます、、

パートやめられて妊娠されましたか?

• 3月27日
  • ♡

4回はお辛いですね😭
    わたしは二度目の流産後、不育症専門の病院ではないですが不育症の検査しました。
    原因不明でしたが💦

パート辞めて妊娠し出産しました😊

• 3月27日
  • ゆあん

ゆあん

失礼でなければどんな治療して妊娠されたか教えていただきたいです。

• 3月27日
  • ♡

そもそも不妊治療に通っていていたので、タイミング法で妊娠しました。
    不育症の方は原因不明だったのですが、気休めかもしれないと言われましたが柴苓湯(サイレイトウ)と言う漢方を妊娠前〜12週くらいまで飲んでいました。

• 3月27日
はじめてのママリ🔰

私ではないですが、派遣さんが流産後に退職されました💦ちょうど私の妊娠発表と彼女の流産が同時期で…そのせいもあったのかな、と思っています。
その後無事に妊娠・出産されたと聞きました😊

• ゆあん

ゆあん

そうなんですね、、
    私も考えてみます!
    ありがとうございます♪

• 3月27日
ザト

不妊治療にも子育てにもお金がかかるので私は辞めませんでしたが、私自身不育症で、一人目も6度目の妊娠で授かれたので、お気持ちわかります😣💦💦
金銭的になんとかなるなら、働きながらよりもゆっくりお休みして妊活した方が精神的にはとても良いと思います。

• ゆあん

ゆあん

そうですよね。。
    今後の事を考えるとそこはしっかり考えないといけないですよね。

どんな治療をされましたか?

• 3月27日
  • ザト

ザト

私の場合は不育症の検査で原因がわからなかったので、漢方をいくつか試しました。
    それでもダメだったので、妊娠後ではなく妊娠前や妊娠時の問題を省くために、人工授精で授かりました😊💦💦

• 3月27日