※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
妊娠・出産

8/9に3386gの元気な女の子を出産しました。出産までの経過や陣痛の苦しみ、安産だったこと、育児について。

いつもお世話になってます( ❁ᵕᴗᵕ )!

報告が遅くなりましたが、8/9に予定日より8日早くに3386gの元気な女の子を出産しました!

参考になるかわからないですが、出産までのことを載せます!

8/8に健診だったのですが、その時に子宮口が指1本分半開いてるよ〜って言われてたのでこれからゆっくり開いてくるんだなーって思ってたら、その日の夜から生理痛の様な痛みが…😥

もともと生理痛が酷くていつも薬を飲むくらいだったので、あ〜、久々の生理痛みたいな痛みだなーぐらいでした(笑)

次の日の8/9の早朝から痛みで目が覚め、前駆陣痛は時間がバラバラで本陣痛は規則的な時間と聞いていたので、5~7分間隔で激痛でも陣痛だとは思わなかったので普通に痛みがきてないときにスキを見て掃除、洗濯、洗い物としてました(笑)

お昼前から急激に痛みが酷くなって、とりあえず寝てたら時間がすぎるだろうと思い、寝て痛みで起きてを繰り返し祖母が握ってくれたおにぎりを食べ、母親が帰ってくるまでとりあえず待ってました😅
汗が出るくらい痛くなってきてたので病院に電話してすぐに病院に行くと「子宮口4cm開いてますね!入院で!」と言われそこから5時間で出てきてくれました!!

安産でよかったけど、私が陣痛で苦しんでる間、母親はスマホでビデオと撮ってた( ̄・ω・ ̄)
私は「腹裂いてくれー!!!痛いー!!!」と叫んでたからちょっと恥ずかしい…

あ、会陰は自然に裂けました(笑)
想像以上に麻酔が痛かったです(笑)

思ってた以上に体も心の余裕もなくてしんだかったですけど、今は落ち着いて楽しく育児できて自分でもちょっと安心ですヽ(´ー` )ノ

ちょっとでも私の出産が他の方の参考になったりしてくれると嬉しいです

長文失礼しました!

コメント

ちーちゃん。

出産おめでとうございます(´∀`)♡
そして、お疲れ様でした!!

めちゃめちゃ可愛い♡
これから、子育て頑張りましょうね((⊂(^ω^)⊃))

• りな

りな

ありがとうございます\( *ˊᗜˋ* )/″!
    戸惑うことも多いですが頑張ります٩( ᐖ )‎‎‎ ̑̑ ♪

• 9月3日
saramama

出産おめでとうございます\(^o^)/
綺麗なお顔のベビちゃんですね♡♡

本当痛すぎて、お腹切ってさっさと終わらせたくなりますよね。笑
お疲れ様でした(o^∀^o)

• りな

りな

もう、本当にお腹切ってくれって思うとは思わなかったです(笑)

• 9月3日
野球バカ

おめでとうございます(*^^*)
我が子は予定日4日越えでしたが、我が子と同じ誕生日ということでコメントさせてもらいました꒰●꒡ ̫ ꒡●꒱

• りな

りな

同じ誕生日なんですね😳💓!親近感湧きます(˶°口°˶)✨

• 9月3日
  • 野球バカ

野球バカ

私の時は8月8日に近所を散歩中に陣痛発生。その日に生まれると思い込んでしまって入院したらお義父さんが駆け付けて(笑)
    結局その日に産まれず陣痛漬けの1日に(T_T)そして陣痛で寝れずに次の日の朝。なかなか分娩室が開かず、先生は何人も出産に付き、9時にようやく分娩室が空いて、9時28分に無事出産しました。26時間という長丁場でしたよ(;´Д`)ちなみに出産体重はた3500gと、まあキリのいいところでした(笑)

• 9月3日