※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クララ
子育て・グッズ

兄弟で別の園に通わせる朝の送迎が大変です。支度時間がかかる長男と、別の場所へ送る弟をどう工夫していますか?

兄弟で違う幼稚園、保育園に通われてる方朝はやっぱり大変ですか??
4月から年長と1歳の弟を保育園に入園します。

とにかく長男の支度が遅くて次男の保育園に一緒に行けるほど時間に余裕が出来なそうです😅
保育園も幼稚園も近いのですが全く別方。
さらに長男の幼稚園は駐車場から歩くので徒歩で行ってた方が楽だったり。
ですが保育園送ってまた家に車を置いて行くのも一苦労です😫
三人目妊娠中で6ヶ月なのでお腹がどんどん大きくなるので朝からぐったりしそうです笑

みなさんいかに楽に送迎をするにはどんな工夫をされてますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

朝の時間を楽にする為には、自分が早く起きて準備を進めて、子どもも少し早く起こして準備を手伝うしかないかなと思います😭✨

想像するだけで大変そうです😂😂