※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

外出時の子育て対策について相談です。静かにしてほしい場面で歩きたがる子どもへの対処法が知りたいです。絵本やおもちゃ持参も効果が薄く、他の方にも迷惑をかけてしまいます。

外出先で静かにしてほしいときの対策。
病院や役所、銀行などに歩き始めの子どもを連れていく時にどうやって対処されてますか?
手続きで時間がかかるとベビーカーや抱っこひもの中ですぐ飽きてしまいじっとしてられません。
絵本やおもちゃをもっていくのですが、周りのものに興味があるのか歩き回りたがり、手を繋いでも振りほどこうとして泣きます。他の方にも申し訳なく肩身が狭いです😭
ワンオペで連れていくしかない場面が多く、悩んでいます。

コメント

soyo

とにかく抱っこ紐に収容して立ってユラユラして待ちます😂
あとは食べ物食べていい場所ならハイハインを持たせてました😂

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。抱っこひもゆらゆらもあまり時間が持たないのですがやっぱり収容しとくしかないですよね😱
    食べ物で釣るのはそういえば思い付かなかったのでやってみます!

• 3月28日