※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌻
子育て・グッズ

3歳の娘がオムツに戻り、トイレができなくなりました。幼稚園入園前に再びオムツをしてしまい、心配しています。

3歳の娘がオムツに戻ってしまいました💧
今まで日中はパンツで過ごしていて
トイレも1人で行けていたのに
最近何もしていないときにお漏らしを1日に2回ほどするようになり、私が処理するのが大変だからと日中もオムツをしてもらうようにしてしまったばかりに今日はトイレに行くこともせずオムツでおしっこをしています😭💦
トイトレというトイトレもせず、パンツにした日からトイレで出来る様になったのに幼稚園入園直前でオムツ返りとは…。
赤ちゃん返りもあるのかな。。
またパンツにしたらトイレでしてくれますかね…

コメント

どれみ

赤ちゃんかえりってか、入園前で不安なのでは?
最近、周りがもうすぐ幼稚園だねー!とかそんな話ばかりしてませんか?

• 🌻

🌻

それもあるかもしれませんね💦前まで幼稚園行くの楽しみにしてたけど、最近は行くのやめとく。って言ってます。

• 3月27日
  • どれみ

どれみ

うちの子も2歳前におむつとれたのに、最近おむつ取れた後初めておねしょとお漏らしをしました。
    で、小児科で精神的な不安からかなーって言われました

• 3月27日
  • どれみ

どれみ

幼稚園入園前になる子いるみたいで、女の子の長女に多いみたいです( Ĭ ^ Ĭ )

• 3月27日
  • 🌻

🌻

ハム太郎さんのお子様もそうだったんですね💦
    不安を取り除くためになにか心掛けていることはありますか?

• 3月27日