※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園に駐車場がないため、行事の際は近くの小学校の駐車場を借りています。通園時は路駐可ですが、子供連れだと歩くのが大変です。

駐車場がない保育園に通わせてる方いますか?
(駐車場が少ない方でもいいです!)

うちは保育園から徒歩15分くらいなんですけど、
保育園に駐車場がありません😭

大きな運動会などの行事のときは
近くの小学校の駐車場を借りるようですが
入園式はそれがないみたいで😭

みなさん歩いて行事など行かれますか?
タクシーやバスとか使いますか???

私ひとりなら歩けなくないけど子供連れてだと
なかなかしんどいし荷物が多くて😭

普段の通園時は路駐可です!

コメント

deleted user

駐車場なくて、普段は路駐も不可です!
大人が歩いて15分くらいのところに通ってます😊
歩きで行くか、荷物が多ければタクシーで行ってます!

3姉弟ママ

うちも、行事系の時は、車は駄目で基本、自転車か徒歩と言われてます。
なので、歩いて行くときあります。徒歩で25分くらいかな?行事の時は旦那もいるので、抱っこは交互にって感じで。
末っ子が小さくて、自転車が無理な時は、徒歩でベビーカーとか抱っこで行ってました💦

み

入園前に近くにコインパーキング探しました🙄
入園式、運動会時に利用しました😂