※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
munchie
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の娘が昼寝をせず、機嫌が悪くなります。母乳を減らしたいが、添い乳でしか寝ない。添い乳を続けた方がいいでしょうか?

1歳と4ヶ月の娘は昼寝をしない日が増えてきました。やはり昼寝しない日は夕方にはとても機嫌が悪くなり、夜には泣きっぱなしになります。そろそろ母乳を減らしたいのですが、添い乳でないといつも寝てくれません。やはりちゃんと昼寝が出来るように添い乳を続けた方が良いでしょうか?

コメント

deleted user

1歳半ですが必ず寝かしつけてます。添い乳じゃなく抱っことかじゃダメなんですか?

  • munchie

    munchie

    抱っこすると泣きながらおっぱいを引っ張り出そうとするだけですσ^_^;

    • 8月25日
deleted user

んじゃ添い乳しかないんじゃないんですか?2人とも1歳前には断乳してますが、する前は常に添い乳でしたもん。

y♡mama

抱っこトントンで寝かしてみてはどうですか?
うちの息子は1歳3ヶ月で断乳しました。それまでは昼寝は添い乳だったので、おっぱいのとこに顔うずめたり服をめくろうとして大泣きしていましたが、数日であきらめて寝るようになりましたよ😆
どんだけ泣きわめいても心を鬼にしてあげませんでした💦