※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だんご
妊娠・出産

子宮口2cmで茶色いおりものが出た場合、おしるしの可能性があります。出産までの期間は個人差がありますが、早い場合もあります。計画入院が決まっているので安心して待ちましょう。

39週1日の経産婦です。

水曜日の検診時に子宮口2cmと言われました。

先程トイレに行った際ナプキンに
茶色いおりものが2cmくらいついてました。
ふいてもペーパーにはつかなかったのですが
これはおしるしでしょうか??

おしるしの場合ここからどのくらいで出産になりますかね💦

1人目のときは予定日超過で計画入院からの促進剤だったので
おしるしがわからず…
前駆陣痛や張りとも無縁でした笑

今回は推定体重がすでに大きすぎるので
30日に入院が決まっています。

コメント

さーママ

おしるしがあった日に
陣痛来て産まれました🥺

  • だんご

    だんご

    その日に生まれたんですね💓
    期待してしまいます😍

    • 3月27日
  • さーママ

    さーママ

    子宮も全然開いてなかったのですが進み早かったです🤣

    • 3月27日
  • だんご

    だんご

    開いてなかったんですね😱💦
    私も前回の検診前までにすごい歩いたのに子宮口開いてなくて
    がっかりしてたんです😱
    開いてなくても来るんですね😍

    • 3月27日
  • さーママ

    さーママ

    朝に見てもらったのですが
    全然でした😂
    けど陣痛きてからまた病院いくともう6センチ以上
    開いてました🤣

    • 3月27日
  • だんご

    だんご

    痛みとかしっかり感じました??

    私ここ一週間位で初めて張ってる気がする??みたいな感じで
    すごく硬くなるけど片側は硬くならないみたいなのしかなくて…
    そして、痛みに強いのかどのくらいで陣痛なのかもよくわからなくて…

    • 3月27日
  • さーママ

    さーママ

    腰にきましたがまぁまぁ
    痛かったです😭陣痛はもうめっちゃ痛かったです😫

    • 3月27日
  • だんご

    だんご

    本格的な陣痛が来てくれればわかるのですが
    ビミョーに痛いとかだと気づかない自信しかなくて😱😱

    私も一人めの陣痛は腰しか痛くなかったです💦
    腰痛と共に張る感じですかね💦

    • 3月27日
  • さーママ

    さーママ

    痛いなー思ったらとりあえず
    測ってました😂
    腰ほんと砕けそうになりますよね😭
    2人目の時もお腹は張ってるって感じはなかったです😣
    鈍いだけかもしれませんが😅

    • 3月27日
  • だんご

    だんご

    そうなんですね💦
    今腰いたい気がするが間隔なくずっと続いてるんですが
    まだ間隔ないから測れないんですよね😱

    お腹の張りは感じてないですね💦

    • 3月27日
  • さーママ

    さーママ

    腰痛いのも辛いですよね😭
    夜になると特に痛かったです😫

    • 3月27日
  • だんご

    だんご

    確かに夜と明け方辛かったです😱

    腰痛治まってしまったので
    また来たら間隔測ってみようかと思います💦

    • 3月27日
kumako

私も同じように、1人目は予定日超過で促進剤使用。
2人目は、39w3d夕方におしるしらしき茶褐色のおりものがあり、その日の夜から前駆陣痛のような我慢できるお腹の痛みがありました。
1人目の時のこともあり、まだ大丈夫だろうと思っていたら…39w4dとなった夜中からあれよあれよと痛みの間隔が狭まり、「あれ?陣痛?(←まだ痛みが我慢できる程度でした😅)」と気付き、病院到着して1時間半で出産でした!

経産婦は早いといいますが、本当にお産の進みが早いです。もしかしたらだんごさんも今日、本陣痛につながるかもしれません。
まだ大丈夫とは安易に思わず、心配でしたら早めに産院に連絡してくださいね😊✨

無事な出産を願っています🎀

  • だんご

    だんご

    同じような方からコメント嬉しいです!!
    やはりおしるしから1日くらいで陣痛来る感じなんですね👍

    私も1人目のとき分娩時間4時間で
    しかも張りに気づかないのか痛みに鈍感ならしく先生から危険と言われてます…

    • 3月27日
  • kumako

    kumako

    1人目4時間であれば、私の2人目以上にスピード出産かもしれませんね☺️💦
    私、1人目13時間→2人目3時間半なので。。
    痛みに鈍感であれば、より一層気を付けてお過ごしください😣✨腰痛も陣痛の一種だと思うので、定期的に来るようであれば測定した方がいいかもですね!

    • 3月27日
  • だんご

    だんご

    ほんとに怖いですね😱
    先程おしるし2回めがありました!!
    夕方のとは違い赤い線のようなものが混じった結構大量のやつでした😅💦

    次変わったことがあったら測ってみたいと思います😱

    • 3月28日
  • kumako

    kumako

    いよいよですね!もうすぐ会えますね🤭❤
    陣痛・分娩は大変かと思いますが、赤ちゃんのために頑張ってください👶✨

    • 3月28日