※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エビちゅ
お仕事

フルタイム正社員で転職を考えている女性。給料や通勤時間に不満あり。子育てへの理解はあるが、経済的・時間的余裕が欲しい。転職タイミングや2人目の育休を悩んでいる。

フルタイム正社員、毎日ヘトヘトで転職が頭をチラつきます😂
仕事内容はキツくないのですが、通勤時間が長い(1時間半)
、給料が安い(手取り15万)、仕事内容が好きじゃないという理由で毎日精神を保つのに必死です(笑)

仕事は貿易事務で新卒入社6年目、とにかく毎年の昇給額が少なすぎるしコロナで冬ボーナスは寸志でした😇
満額出たとしても夏冬合計50万程度です。
都市部ですが事務ならこんなもんなのでしょうか。。

嫌な所ばかり挙げましたがチームの子育てへの理解はもの凄くあり休みもきちんと取れて定時で帰れるホワイト企業です。。人間関係も良好。

そろそろ2人目も欲しいので、今はこの会社に留まって2人目の育休貰ってまた働いてから転職かなーとか、でも30歳までに転職しておきたいな…とか。。(今年28です)
もう最近は疲れすぎて、2人目作るタイミング(復帰後最低1年は働く)とか転職タイミングとかなんか世間体や会社への義理を勝手に気にしている自分がアホらしくなってきました🤷‍♀️笑

何となく今のまま正社員の形態で転職したいなと思ってますが、1番は経済的にも時間的にも余裕が欲しいです😭
この恵まれた環境でしんどい給料安いと言うのは甘えでしょうか😂
ほぼ愚痴のような文章読んでくださりありがとうございます😂

コメント

イチカワ

わかります、なにを取るかですよね😂
通勤時間は初めからそこを選んだんですか?それとも引っ越しされたとか?
しんどい仕事でも、定時で帰れて人間関係の悩みがないなら、私ならお金は諦めます笑
しんどい仕事で残業もあって嫌いな人もいてって感じなら高給じゃないとやってられませんが!🙄
全部が満足のいく条件ってなかなかないですよね。。

• エビちゅ

エビちゅ

こんなとりとめのない投稿にコメントありがとうございます!
    実家からは程よい距離だったのですが結婚を機に引っ越し遠くなってしまいました😂
    たしかに、仕事の楽さで言えば手取り15万は割に合ってるかもしれません←
    人間関係のリセットと給与アップを天秤に掛けては悩む日々です😇
    定時で帰れるって、有難いですよねぇ…
    私は働いている業界が嫌すぎて定期的にもう無理!となります😂笑

• 3月27日
ままり

東北の田舎事務員
3年目 20代前半
手取り15万
ボーナス手取り合計100万
こんな感じです💡

• エビちゅ

エビちゅ

コメントありがとうございます!
    ボーナス多いですね、羨ましい😭
    しかも、お子さん産まれてから入社なさったんでしょうか。。年齢も武器になりますね👏

• 3月27日
はじめてのママリ🔰

事務経験があるので転職してみても良いと思います✨
もう少し勤務地近めに!

近いとヘトヘト感も減る気がします!