※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななえもん♪
子育て・グッズ

ママ友に仕事辞めた理由を話しますか?社内結婚&激務で辞めたけど、出産後も働くママもいるので、両方の理由を話しています。社内結婚話は微妙かな?

ママ友に仕事を辞めた理由を話すことありますか??
私は激務&社内結婚のため辞めたのですが、出産後も仕事を続けるママもいますし、忙しいのはどこも一緒だと思うので、両方の理由を話しています。
結婚の話まで聞かれてないのに、社内結婚の話を出すのは微妙でしょうか(^_^;)?

コメント

deleted user

社内結婚だと何故辞める理由になるのですか(°_°)??と、単純に疑問です💦

  • ななえもん♪

    ななえもん♪

    同じ部署なので周りの人も気を使うかなと。。
    小さい会社で支店などもないのです。
    専門職だったので、他の部署に行ってもいちからやり直しだなと思ったのもあって辞めました(^_^;)

    • 8月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なるほどー!でも、そういう話までするのなら良いですが、『単に職場結婚でやめた』という話しだけでは『?』となるかなと思います💦私の勤め先では、社内結婚で辞める方の方が珍しかったので(>_<)

    • 8月25日
ままり

あまりないです〜!
そんな私はマタハラでやめました(°_°)
言う必要はないかと思います!
寿退社で良いのでは?(^o^)

まろ

私の周りはみんな専業主婦だからか聞かれないし話すときないですねー!
聞かれたら話します!

のん

話の流れで話すこともあるかもしれないですよね!激務で子育てどころじゃなくて、、、で良いと思います。もっと親しくてフランクな付き合いの人になら社内結婚だったから、色々あって辞めなきゃいけなくて、というような話もして良いと思います。
私は仕事はいつやめたんですか?してないのですか?と聞かれてしてないですと答えて仕事する予定ないのですか?と聞かれることが結構ありその時に、たいした資格もないので 、、今は子育てに専念しておきますと話しています。