※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことり
子育て・グッズ

母乳の出方が乏しく乳首の痛みが強いため、ニップルシールドの使用や他の製品のオススメについて相談しています。

いつもお世話になってます。今月17日に無事に出産いたしました。完母希望ですが、まだ母乳の出方が乗ってこず混合で育児しています。乳首の亀裂と痛みが強くメデラのピュアレーン100というクリームを助産師さんからもらい対応しているところですがやはり痛みが強く薄皮も剥けてます。

メデラのサイトでニップルシールドがあったのですが使用してる方はいますか?付け心地や赤ちゃんの吸いは変わりましたか?また違う製品を使っている方でオススメがあらりましたら教えてください

コメント

ザト

私は出産日からメデラのニップル使ってましたよ♪
そのままだと吸いにくかったようで、つけたらかなりしっかり吸ってくれるようになりました!
慣れるまでの2〜3週間はずっとつけてたと思います♪

美沙子

私も入院中噛みちぎられ、痛すぎて泣き笑いしてました>_<
助産師さんの指導のもと試しにニップシールドつけてやってみましたが、とても嫌がりました。
外すと、吸いにくい乳首でもこちらのほうがいいと思ったのか、ちゃんと吸ってくれるようになりました。
わたしは右が陥没なのですが、助産師さんのスパルタ指導のおかげで乳首も出てきました(*^^*)

ことり

最後から二行目に誤字がありました。
正しくは「オススメがありましたら教えてください」