※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
に
妊娠・出産

33週で切迫早産で入院中。子宮頸管が改善し、お腹の張りもなくなりました。家族のサポートが必要で、入院費用も心配。帰りたい気持ちと出産後の育休の問題が重なって困惑しています。

33週で月曜日から切迫早産で産院にて入院中です。

点滴24hしています。
最初子宮頸管は22mmだったのが、
先ほどの検診で36mmになり
点滴の量が減りました!!!
お腹の張りも入院して2、3日で無くなって
点滴のおかげで今のところ張り無しです。

もう、帰りたくて帰りたくて…
今はお腹の子優先なので重々承知ですが、
上の子が私がいないからか、ママーといいながら
夜泣いて全然寝ないらしくいつも0時を超える就寝になってしまったみたいで、
しかも、義両親もこちらの親も仕事してるので
息子の事が来週から、みてくれる人がいなく困ってます😞
旦那もこのまま休んだら、出産の時の入院中、育休が
取れなくなってしまいます。

保育園には入ってなくて、5月からプレ幼稚園です。
ファミサポは夫婦共々心配性なので利用したいと思えず…
( 息子はイヤイヤ期真っ只中の、やんちゃオブやんちゃです )

もう入院費用も気になるしで、もう混乱してきました😞
一刻でも早く帰りたいです。

コメント

deleted user

保険は入ってませんか?
女性特有の保険に入ってると適用されますよー!
私も5.6ヶ月くらいの時に張りによる切迫早産で1週間入院しました!
3日間点滴してその後薬に変えて数日、退院して自宅安静になりました!

退院してから実家に戻って、お昼は一人で頑張って夜ご飯や家事関係はご両親に頼るのがいいですね🥲
一刻も早く帰りたいですよね💦
私も妊婦メンタルからか入院中ずっと泣いてました😭
あと少しだと思って、頑張りましょう😣

ママリ

同じく33週で水曜日から入院しています😭😭

息子はまだママがいないけど
よくわかっていない。。
それは救いだと思っています😢

私の場合、お義母さんが
個人で仕事してる方なので
アパートに来てもらって
なんとかやっていけていますが
息子に会えないの本当に
辛いですよね。。

私も毎日泣いています

4月からスタートだった保育園
入園式もでられず
たくさん準備してきたのに
慣らし保育もどんな顔するのか
とても楽しみだったのに
見ることができません😭💭

赤ちゃんのために!と思う反面
やっぱり辛いですよね..
面会が出来なくて
ひたすらコロナを憎んでいます。

私はもう2人のママ!
2人のママなんだ!と
自分に言い聞かせて
落ち着かせています😢🤰

一日でも早く退院できるように
お互い祈っています😭‼️‼️