※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の息子を預けている小規模の保育園は人気がなく、息子は0歳から2歳児クラスで1人。保育士と息子の1対1の状況で、お散歩も少なく室内で過ごしている。他の保育園には入れず、4月はお休みし、5月に2,3人が入るのを待って再考する予定です。

保育園についてです。

2歳の息子を小規模の保育園に預けています。

今は13人くらいしかいないので
0歳から2歳児まで同じ部屋で活動しています。

4月から2歳児クラスに進級するのですが
0歳から2歳児クラス全て合わせて
息子1人です。

人気のない保育園で
お散歩にも年に3.4回しか連れて行ってもらえず
ずっと室内で生活。

先生もあまり良くはありません。

5月から2,3人入ってくるようですが
4月は保育士と息子1対1です。

他の保育園に申請をずっと出し続けているのですが
入れもせず…

皆さんなら4月、保育園に通わせますか!?💦

仕事にも行かなくちゃいけないけど
可哀想なので、4月は全てお休みして
5月,2.3人だけでも来る様になったら
また預けようとも考えています。

コメント

꙳★*゚でずねぇ꙳★*゚

うちも0歳児から小規模保育園預けています。地域や保育園にもよるのかもしれませんが、うちのところも0歳児、一歳児、二歳児クラス全て合わせて20人以内くらいですが、週の半分くらいはお外にお散歩や公園に行ってますよ!室内だけでは家とあまり変わらないですし、子供も可哀想ですね😓お仕事の都合がつけば、お友達が増えてからでもいいかもしれませんね!でも、クラス違う子たちとも仲良くしてるのでそんなに気にしなくてもいいかもですが、先生もあまり良くないとのことで、転園できると1番いいですね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    クラス違う子すらいなく、全学年で1人です😅💦
    とてもありえないなって思います。

    • 3月28日
mi

そんな保育園あるんですね💦
うちも今月末まで上の子が小規模ですが、お散歩は毎日行くし朝と延長保育の時間以外は必ずクラス別でした🤔
今は育休中で通ってる感じですよね*
先生も微妙なら一対一は確かに不安ですね…でも1ヶ月毎日2人相手にするのは大変な気はします😭
育休明けの加点とか兄弟加点とかつけて転園できるといいですね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    転園が1番ですよね😭
    かわいそうなので休ませることにしました💦

    • 3月28日
ゆき(o^^o)

うちも小規模ですが、雨等の天候不良でなければ、ほぼ毎日お散歩にいっています。

部屋は0歳のみ1部屋、1歳・2歳はパーテーションで区切られてます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎日お散歩してほしいです。
    息子はすこし他の子より
    体付きがしっかりしてるのですが、それに対しても
    最近太ってきたんじゃない?
    痩せなきゃ!!って言われます
    なら、外で動かしてくれ!!
    って思います😅

    • 3月28日