※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにはる
その他の疑問

母乳寄りのミルクで育てているのですが...母乳の出方が左右かなり違いま…

母乳寄りのミルクで育てているのですが...

母乳の出方が左右かなり違います。
左は明らかに右よりも小さく1回に2.30ml程度しか出ません。
右は左より2カップほど大きく100~120mlほど出るのですが...

もう仕方の無いことなのですか?

左を出を良くする方法などありますか?

牛乳や水分を取ったり身体を冷やさないようには心がけてます...
あとたまに団子とか餅系を食べてるのですが...
変わりません...

コメント

りみ☺︎

わたしも左右の出が違いました!
看護師さんに相談をしたら、出が悪いほうから先にあげてと言われたので、そうしていました!
あとは母乳をあげる前、マッサージもしてました!

• ぷにはる

ぷにはる

お返事ありがとうございます
    m(_ _)m
    出ないので左を後にしてました😭そうなのですね💦これから先に左からあげてみます💦

• 8月25日
chiroko

まだまだ全然大丈夫と思います‼️
母乳飲ませるのをいつも左から飲ませたらどうでしょう?
赤ちゃんに吸ってもらうのが1番乳腺を刺激しますから。
あとは、乳房の基底部をほぐすと出やすいらしいです。あと、温めるのも効果的です!

• ぷにはる

ぷにはる

m(_ _)m
    毎回右からあげてました💦
    根気よく左からあげてみます😭
    乳房基底部をほぐして、おっぱいを温めてみます!!
    丁寧に教えて頂きありがとうございましたm(_ _)m

• 8月25日
xxゆゆ

よく言うのは、出が悪い方を先にあげるといいみたいです。
最初の吸う勢いと吸う量で母乳が作らねば‼︎と刺激されるそうです。

ただ…それも個人差というか、個性というか、やはり改善しない人もいると思います。かく言う私がその1人でして…多少は改善されて左右の大きさが1.5倍差ほどまで改善されましたが、全く一緒になる事はなかったです。。めげずに続けてはいますが( ´-` )

ちなみに今はお餅系や麺類など粉から作られている物は、甘いものに続いて母乳を詰まらせる原因になると言われています!
1番いいのはお米と白湯ですよ(^^)

• ぷにはる

ぷにはる

m(_ _)m
    最初にあげると刺激されて出が良くなるのですね!!
    いままで出のいい方から先に上げていたのでこれからは左を先にあげてみます💦

1.5倍差に縮まったのですね!私も頑張りたいと思います!!!

そのような食べ物は詰まらせてしまうのですね!!💦出やすくなるのだと思いたべていたので、これからは控えていきます💦

ありがとうございました😊

• 8月25日