※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 めろちゃん
お出かけ

みなさん相談です。コロナに対しての批判はご遠慮ください!😭来週、息子…

みなさん相談です。コロナに対しての批判はご遠慮ください!😭
来週、息子の誕生日にディズニーランドに行く計画を立てて、多分夫婦2人だと大変なのと、義理親が孫とディズニー行くのが夢だとか言っていたので、大人が多いほうが子供の面倒も交代で見れるしいいかなと思って、連れて行く予定でした!
しかし、またコロナ患者が増えてきたのもあり、向こうの親は辞退したいとのことで連絡がありました!チケットは取ってしまったのですが1年間は日付変更可能です。
みなさんなら夫婦だけでディズニー行きますか⁇
それとも一年以内に改めて日付を変えて義理親連れて行きますか⁇

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら、1年間は変更可能なので日改めて一緒に行きましょうと言うかもしれません!

•  めろちゃん

めろちゃん

優しいですね🥺私は自分が行きたくて仕方なくて💦😅けど子供も落ち着きないから大変だなぁって葛藤もしてて😅
    もう少し成長してからのほうが子供も楽しめますかね😂

• 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それも思うと思います!
    すぐに行きたいけどもう少し後だと、コロナが少し落ち着いてたり子供ももうちょっと楽になってるかもだし、乗り物やショーも今行くよりもっと楽しんでくれるかも!とポジティブに捉えると良い風に思えてくるかもです😊

• 3月27日
年子まま

私なら日を改めます☺️💦
というか、改めました😭うちも行く予定でチケットをとりレストラン予約してホテルも取ってましたけど、コロナの人数が増えていたことと、やはり小さな子供の命を守ってあげられるのは親だけですし、もしものことを考えたら怖くもなりました😭

•  めろちゃん

めろちゃん

そうですよね!絶対かからないとは言えないし、今また増えてきてますもんね。私は県内なので日帰りで行けるのでホテルなどは特に予約してないのですが、ディズニーのチケットって、日付変更は手数料とかとられますか⁇日付指定の日に行かなくても特に手続きとか必要ってないですかね⁇

• 3月27日
あーか

夫婦だけで行きます!
大人数で行く方が私的にはめんどくさいです!
子供は遊びたいけど、親は疲れてるとか、待ち合わせの場所が分からないとか、好みも休みたいタイミングも違うので…
お子さん1人なら夫婦だけで全然行けますよー!

• あーか

あーか

ただ、コロナを考えたら延期でも良いと思います。
    この時期わざわざリスク冒してまでお出かけしなくても…と個人的には思います。
    お誕生日だからって大人は思いますが、子供からしたら普段の1日と変わりませんし、何を覚えてるわけでもないので💦

• 3月27日
  •  めろちゃん

めろちゃん

たしかにそれも思ったんですよね!メリットとしては子供の面倒分担できると思って😥ただ、人数多いのも面倒ですよね!それ本当思います!笑
    うちの子1人で結構どこでも行きたがってしまって大変そうかなぁとも、おもってまよってて😩

• 3月27日
  •  めろちゃん

めろちゃん

それも納得です🙆‍♀️‼️
    この歳だと覚えてられるわけでもないですしね😖近場の動物園とかとも迷ってるんですけど、そっちでも全然いいですかね😂

• 3月27日
  • あーか

あーか

コロナ前とかうちちょこちょこ行ってましたが、子供1人なら全然大丈夫ですよ( ´ω` )/
    親がディズニー慣れしてて動きが分かるかとかは重要かもですが…💦

近場の動物園の方がお子さんも楽しめると思いますし、親も気楽かなと思います( ´ω` )/
    やはりディズニーは全国各地から人が集まるので💦

• 3月27日
  •  めろちゃん

めろちゃん

ですよね!
    4月からの二万人もどの程度なのかも想像つかないので、ちょっとチケット取れた嬉しさがあったのですが、今回はやめとこうかなぁ🙄動物園とりあえず行ってみようかと傾き始めました🦍

• 3月27日
ママリ

コロナを気にしないなら3人で行きます!

そして余った分に追加購入して、義両親含めて1年以内にもう一度行きます😊

•  めろちゃん

めろちゃん

それもありですよね!!
    ただチケット今めっちゃ高いですよね😳ビックリしました‼️‼️

• 3月27日
  • ママリ

ママリ

年々値上がりし続けてますよね💦
    息子さん、良いお誕生日になると良いですね☺️

• 3月27日
  •  めろちゃん

めろちゃん

ありがとうございます😍✨いい一日になるように色々考えてみます^_^

• 3月27日
mi

3月頭にディズニー行きました(人'w'●)
こんなに空いてるディズニー2度とないと思ったくらいです笑
私なら義親と行かないで家族だけで行きますー(*´∀`*)
乗り物は限られますが絶叫系以外は乗れると思いますし♪
二万人でもそこまで待たないで済むのではないでしょうか(ू•‧̫•ू⑅)

ママリ

1年以内に行けるタイミングがあるかどうか…

夏は、ほんとにマスク付けては無理だと思うので、秋頃がチャンスかと思いますが、gotoが再開したらまた増えるのは目に見えてるので、秋頃が今より少ない保証がないですよね。

それを考えると今のがまだ人数的にもいいかな〜と。

あとは、変更は、1枚ずつ変更する為、人数制限があるうちは、簡単には変更できないです。

ご両親と一緒に行くのは、また落ち着いた頃に計画立てて、私ならチケット使い切るつもりで2日間のんびりとパークに行きたいです。

ママリ

わたしなら3人で行くかなー😳✨

我が家もよく3人で、去年は息子と2人で行きました😁✨
どうにかなりますよ😁✨

一年以内に行けるかわかんないし、そもそもチケット4人分の変更が取れるかわかんないですし😂💦

☆peony☆

子供一人なら夫婦だけで十分です。

そのまま行き、2枚は地道に日付変更します。

空いてるときなんて今しかないし、子供がフラフラしても迷惑かからないので。

うちは下の子だけ親に預けて上の子だけ連れて行く予定です。

やま

チケット制なので空いてるし今行くのは最高ですよ!楽しんできてください💕😍