※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マヨ
子育て・グッズ

エルゴが嫌いな4ヶ月の赤ちゃん。原因は何か気になる。ビョルンは喜ぶ。要因は何か。

エルゴ嫌がる子っていますか?

こんばんわ。
生後4ヶ月、といっても5ヶ月間近で
首も完全に座っているので
出産前に準備していたエルゴを
今日初めて使ってみました。


しかし、嫌がって嫌がって...
結局諦め、出掛け先でしたが
普通の抱っこしました💦


普段はビョルンを使っていて
今日は洗濯していたので
エルゴに移行する練習として
20〜30分程の外出、
店内での使用でした...

家で試した時にも
居心地悪そうだったので
お尻にクッション入れたり
背中に保冷剤入れたり
色々試したんですが、
どうしてもダメでした...


何が原因なんでしょう?
涼しくなったらエルゴに替えようと
思っていたのでショックです😭

ちなみにビョルンだと喜びます😅

コメント

るん

すみません、エルゴではなかったんですが同じでした!
ビョルン使ってて、アップリカのコランハグに移行しようと思い、届いてすぐ着けてみたら壮絶なギャン泣き、、、
2回挑戦して同じだったので諦め、しばらくビョルンで我慢。
その後2週間くらいして挑戦してみたら、すんなり受け入れてくれました。それ以来は全然大丈夫です。
ビョルンとは脚の開き方、お尻の落ち着きが違うので慣れないと座り心地悪いのかもしれませんね。
私も色々調べましたが、装着が正しくできてるなら、結局慣れと好みみたいです(>_<)

  • マヨ

    マヨ

    そーなんですね😳
    確かにビョルンに比べると足の開きは大きいな、と思いました💦
    装着は問題ないと思うので...うちも慣れてもらえるようにたまに替えて試していってみます💦
    みさきんぐさんのお子さんは2週間の間に何があったんでしょうね😂笑
    でも移行できてよかったですね💓

    • 8月25日
ほりゅ

エルゴ使用してます。
最初嫌そうにしていたんですが、だんだん慣れてきたみたいです。
でも、嫌がられると股関節や膝の裏が痛いのかな?と不安になってしまいます。

  • マヨ

    マヨ

    最初は嫌そうだったんですね😳
    やっぱり慣れですかね?
    ギャーと泣き出すので怖くなって途中で使うの辞めちゃったんですが、もしかしたら慣れてなくて痛かったかもですね💦

    • 8月25日
mt

エルゴではないのですが、ビョルンから変えてしばらくはギャン泣きでした(^^;;
慣れるまで家の中で練習しました。わりとすぐ慣れてくれましたよ😊

  • マヨ

    マヨ

    やっぱり慣れなんですね〜✨
    ギャン泣き、うちだけじゃなくてちょっと安心しました☺️
    うちも少しずつ練習してみます!

    • 8月25日
フレブル

うちも今ビョルン使ってて、首すわったらエルゴにする予定で用意してます。

こないだ試しにつけてみたら嫌がってしまいました。

つけ方が悪いのかと思って使ってる友達に聞いてみようと思ってたとこでした。

確かに足の開き方違いますもんね〜。

すみません回答になってないですね(^_^;)

私も諦めずに使ってみます。

  • マヨ

    マヨ

    まさに同じ感じですね〜!
    うちはまだ小さめだし、長時間の抱っこはしないのでビョルンでいけるのですが...
    ちゃんとエルゴも使いたいです😭
    フレブルさんもお子さんが慣れてくれるといいですね✨

    • 8月25日
あき

私も同じでした😳😳
初めはなんでやろぉ。。と悩んでいたのですが私の場合は腰紐が少しゆるく、お尻もその分、不安定でしんどかったみたいです。。
今はだいぶ慣れてきてくれてます。
早く慣れてくれるといいですね😊

  • マヨ

    マヨ

    なるほど!
    うちも腰紐もーちょっと締めてみます☺️
    初めての抱っこ紐だと赤ちゃんも慣れないですが、ママも慣れてないですもんね!
    まだ当分ビョルン使うつもりなので、少しずつ慣らしていきたいと思います✨

    • 8月26日
deleted user

他の抱っこ紐使ったことないですが
最初エルゴ試した時
ギャン泣きでした(>_<)
けどだんだんなれてきたのか
今ではエルゴ使うと
すぐ寝てます😂
夜の寝かしつけにも大活躍です😳

  • マヨ

    マヨ

    やっぱり最初はギャン泣きな子、結構いるんですね!
    うちもビョルンでだと前向きに抱いていても寝てしまう程なので😳笑
    抱っこ紐は寝かしつけアイテムです❤️
    秋〜冬にはエルゴ使えるように諦めずに頑張ってみます😉

    • 8月26日
m.

うちもエルゴ大嫌いです ( ;ω; )
ちょっとしたお買い物はエルゴで済ませたいですが、どこ行くにもベビーカー手放せません😂

  • マヨ

    マヨ

    そーなんですね😳
    うちもベビーカー&ビョルンの抱っこ紐は大丈夫だったので、まさかこれだけ浸透してるエルゴを嫌がるとは思いませんでした💦
    抱っこ紐は家でも使えるし、pyon⌒☆。さんのお子さんも使えるようになるといいですね✨

    • 8月26日
さえみき

うちもこないだまでビョルン使ってて、最近エルゴと併用始めました!
最初は泣いてましたけど、お尻にバスタオル入れて高さ調整したり外行く時は保冷剤入れたりしてるうちに慣れてきて泣かなくなりました(●・ω・)/
まだビョルンより納まり悪そうですが、エルゴでも寝てくれるようになりました!
ただ、まだパパとエルゴの相性が悪いようで長い時間ギャン泣きしてる姿がみられます💧やっぱり慣れなのかもしれないですね😭

  • マヨ

    マヨ

    まさにうちと同じですね!
    ビョルンの安定感に比べるとエルゴの背中部分って布一枚って感じで心配でしたが、慣れたら大丈夫なんですね😊
    やっぱり成長して自我が出たり、環境の変化に敏感になってくるんでしょうね💦
    でもパパでも慣れてくれるといいですね💓

    • 8月26日
桜舞

エルゴってもの凄い足開きませんか??
私も何度か挑戦したのですが足が開きすぎて痛いのか嫌がります😭

  • マヨ

    マヨ

    私もそれ思いました💦
    うちの子は小さめなので、当分はビョルンでいこうと思ってますが...
    ゆくゆくは慣れてほしいです✨

    • 8月26日
みみこ

うちもエルゴ嫌がります!太ももがきつそうなのと暑いのかなぁ。足も開くのがきついのかなぁ。
基本ベビーカーで、たまにベビーカー嫌がるときは抱っこしてます(;_;)うちの子は体重7.2kgあるので抱っこ重いです…(笑)
家で練習しても5~10分で泣くので参ってしまいます。みなさんのお話聞くと、ひたすら練習するしかないみたいですね!
慣れていけたらいいですね☆(^-^)

  • マヨ

    マヨ

    やっぱり最初は嫌がる子、結構いるみたいですね!
    うちだけかと思いましたが、同じ方がいて、慣れたら大丈夫と聞いてうちも安心しました☺️
    じゅうしまつパンさんもお子さんが早く慣れてくれるといいですね〜👶🏻💓

    • 8月26日