※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
す
子育て・グッズ

赤ちゃんが大きめで、1か月でミルクを増やすことについて相談しています。同じような状況の方がいるかどうか知りたいそうです。


大きめに生まれた赤ちゃん、完ミです。
3700gで生まれて1か月検診で4200でした!
ミルク140mlあげてますが、
検診で「元々大きめだし、足らなそうだったら160くらいあげても大丈夫だよ」と言われました🤔


1か月で160mlって結構多めだと思うんですが、
大きめに生まれて完ミで同じくらいあげてる方いらっしゃいますか?

コメント

ママリ

うちは小さめで生まれましたが(2770g)1ヶ月の時180飲んでました!

  • す

    すごいですね!☺️
    うちもちょっと増やしてみます!
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 3月27日
  • ママリ

    ママリ

    病院ではできれば160であげて足りなさそうだったらプラスで20あげてって言われました!
    でも毎回足りなくて泣いてたので結局最初から180あげてました!

    • 3月28日