※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maruちゃん
子育て・グッズ

離乳食についての相談です。食いつきが悪くなり、悩んでいます。毎日決まった時間に根気よくあげるべきか、休むべきか迷っています。大人の食事に興味を示しているけれど、量を増やさずに進めてもいいかな?と思っています。

離乳食について

3/15からはじめました。
初めは食いつきいい気がしたんですが
最近口に入れてもベーと出したり
昨日は不機嫌になり辞めました。

今、にんじん、豆腐、かぼちゃをクリアしました。

残されるのがストレスでも無いんですが
一旦休んだ方がいいのか
残してもいいから毎日だいたい決まった時間で
根気よくあげた方がいいのか
どうなんだろうと悩んでます。

今日は気分ぢゃないのねーとか思ったりして
残されるのは全然苦じゃありません。

大人の食事には興味を示してます。

強いて言うなら、
残すならあんまスケジュール通り
増やしていかなくてもいいかな?って
思ったりもしますがどうでしょうか?😅

現に10倍粥は4さじにするところを
まだ3さじであげてます💦

コメント

ます

子供のペースがありますから資料は参考程度ですよ。

私も時間を変えたりしましたが、どちらかというと『美味しい!』と思える食材に当たった時の方が食いつき良くなった気がします。

アレルギーチェック進めていいかと思います。