※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r.n
お仕事

30歳の2人目育休中女性。働きやすい環境で働くか、自宅サロンを開くか悩んでいる。安定した収入と夢の迷い。夫は応援するが、家族への影響も気になる。皆の意見を聞きたい。

様々な意見をお聞かせください😂

現在2人目育休中の30歳です。職場は時短とらせてもらえ、長年働いているので融通もききとても働きやすい環境です😊
このまま戻って働き続けるのが1番いいのかなと思う反面、自分で何かをしたいなと思うようになってきました。具体的にはヨガ、ピラティスを習って自宅サロンが出来ればいいなと思っております。

しかし家のローンの事などもありますし、このまま安定した収入で、会社に所属していたほうが安心なんだろうなと思う気持ちがあります。

でも自分のしたいこと、やってみたいことをやりたいという気持ちもありますが迷いすぎてどうすればいいのか分かりません😭

夫は応援するよと言ってくれますがそれでも家族のことを思うと自分のせいで苦労かけるかもしれないと思いどうすればいいか分かりません😢

実際にこのような経験をした方、していなくてもこのように思うとかなんでもいいので皆さんの意見をお聞かせいただければ嬉しいです😭

コメント

友達に確か7年前くらいに脱サラしてピラティス講師やってる方います(^-^)

収入は安定しないようで、彼女は独身なのでそれ1本じゃ生活は出来ないようですが、結婚しているなら旦那さんの収入だけになってもとりあえず生活出来る基盤があるのならチャレンジしてみるのは良いと思いますよ(^-^)