※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

12週の妊婦です。先週と今日の健診で赤ちゃんが活発に動いていることに心配しています。赤ちゃんが生まれてからもやんちゃなのか不安です。先生からは特に指摘はありませんでした。

現在12週です!
先週健診、腹痛が酷いので今日も念の為見てもらったんですが2回ともエコーで赤ちゃん動きまくりです😅
はねまくりの手足動かしまくりのじっとしてなさすぎて💦
娘の時はずっと寝てるの?くらい動かなかったので逆に動きすぎて心配なんですが、エコーで赤ちゃんずっと動いてた方おられますか?😅
やっぱり生まれてからもやんちゃなんでしょうか?😅

先生にはウルトラマンみたいだねって言われただけで特に何か言われたりはしてないです💦

コメント

deleted user

うちの長女もエコーのときはいつも寝てるの?ってくらいあまり動かなくてウニョウニョしてるくらいだったのに、次女は12週のときも動きまくってました😂
実際に、長女はおとなしくて次女はわんぱくです😂

関係してるか分かりませんがうちの子はそうでした😂😂

  • ママリ

    ママリ

    娘も大人しいです😂
    やっぱりわんぱくなんですかね?😂
    胎動とかも凄かったですか?🤔

    • 3月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    長女よりは凄かったです😂
    痛いくらいでした😂
    肋骨蹴られたときはウッてなってました笑
    でも長女はグニョ〜ン、グリンとかボンって一回だけとかで、蹴るって感じではなかったです!

    • 3月27日
  • ママリ

    ママリ

    娘の時は痛いとか無かったので今から心構えしておきます😂
    ありがとうございます❤️

    • 3月27日
はじめてのママリ🔰

ウチはまだ生まれてないので分かりませんが、今お腹にいる子が同じく12週のエコーで引くほど動いていました🤣
え?この週数で動きすぎじゃない?と驚きました。

上の子もわりと元気な方で、胎動も15週終わりからあったのですが、下の子はあれ?勘違いだよね?と何度も思いましが、13週から本当に時々わずかな胎動を感じました。

  • ママリ

    ママリ

    引くほど動いてるのめっちゃ分かります😂
    どんだけ動くん?ってなりました😂

    娘の時は胎動感じるの遅かった方なのでお腹の子は逆に早そうですね😂😂

    • 3月27日
newmoon

娘の時胎動酷かったです👀💦
動きすぎて3回逆子なりました。
今現在、落ち着きが皆無の娘です😓

  • ママリ

    ママリ

    3回逆子は怖いですね😱
    動きすぎると逆子もあり得そうですね💦💦
    心構えしておきます!
    落ち着き皆無笑っちゃいました😂
    娘が大人しいので新鮮で楽しみです!😊

    • 3月27日
e

上の子も今お腹にいる子も
すごい元気でした😂💓

息子はやんちゃです😉(笑)
下の子もかな?って焦ってます🤣

そして13wで胎動わかりました😂

  • ママリ

    ママリ

    やっぱりやんちゃなんですね😂
    娘が大人しいので想像出来ませんが毎日賑やかになりそう😂
    お腹の子も胎動早そうだなと楽しみです!😊

    • 3月27日