※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子の成長について、他の人から大きいと言われて気になる。同じ月齢のお子さんの体型や服のサイズについて知りたい。

息子、一歳7ヶ月で身長87cm、体重12kgです。身長は成長曲線から飛び出していますが、一歳半検診で身長と体重のバランスはいいから特に問題なしと言われています。小児科や公園に行くと、おっきいねー!2歳半くらいかと思った!とよく言われます。悪気はないと思うのですが色々な方に言われると、え?そんなにおっきいの?と気にしてしまう自分がいます..
同じくらいの月齢で同じような体型のお子さんお持ちの方いらっしゃいますか?ちなみに洋服のサイズはどのくらいのもの着せていますか?

コメント

娘は1歳7ヶ月の健診で91cmありました😂

87cmは大きいですが、そこまで気にするほど大きすぎるってほどでもないと思いますよ☺️
その頃服のサイズは100でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    そのように言っていただけて安心します🥺💕
    服のサイズやっぱり100ですよね☺️夏のズボンを早々に90で揃えてしまい..夏を乗り越えられるか心配です😂

• 3月27日
柴

娘も同じような体型ですよ👧
ずっと成長曲線はみ出してます😂
服は90がジャストなので100を買い足していってるところです🥰
大きめの子だとすぐサイズアウトしません?!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    娘さんも同じような体型なのですね☺️
    服のサイズ教えて下さりありがとうございます✨
    分かります!すぐサイズアウトしますよね🤣今100だと、この先どうなっちゃうの..?!と思ってます😂

• 3月27日