※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よもぎ
家族・旦那

至急教えて頂きたいです!今日はお互いの両親を招き初節句のお祝いをする…

至急教えて頂きたいです!

今日はお互いの両親を招き初節句のお祝いをする予定なのですが、
朝イチで義母から連絡があり、義父が帯状疱疹になってしまい
義母だけ来るとのことでした。
子供は生後6ヶ月。義母から娘にうつる可能性はあるのでしょうか?
義母がこれまでに水疱瘡にかかっているかどうかは聞きそびれたので不明です。
来ないでくださいとも言えず、不安だけがつのり...。
万が一の感染をふせぐには抱っこ等しないでもらった方が良いでしょうか?

コメント

ちゃ

義母からうつることはないかと思います🤔

deleted user

義父さんからではないので移る可能性は少ないとは思います。

移るとしたら子供には水疱瘡になりますが

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

3人目が5ヶ月の時、私自身が帯状疱疹になりましたが、子供達には移らずにすみました!

義母からの感染と言うのもないものと思って大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️