※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

みなさんのご両親は、スマホの種類アンドロイドかiPhoneどちらですか?明…

みなさんのご両親は、スマホの種類アンドロイドかiPhoneどちらですか?

明日、私の母親(60歳手前)機種変するつもりなんですが、
どちらの機種に変えさせた方がいいのか迷ってます😅

今はアンドロイドを使っているのですが、母は機械音痴で、わからないことがあると私に聞いてきます。

ただ私はここ何年もずっとiPhone一筋なので、正直アンドロイドがあまりわからず、教えるならiPhoneの方が楽です😅
(LINEや電話の掛け方などは教えれますが、アンドロイド特有のものだと私もよくわかりません😅)

でも基本的に使うのはLINEや電話・メールなので、正直iPhone程ハイスペックなスマホじゃなくてもいいよなーとは思ってます💦
ただらくらくホンとかは考えてません。

長くなりましたが、みなさんの周りの5.60代の方(特に機械が苦手な方)はアンドロイドとiPhone、どちらが多いですか?
自分と同じものにさせたとかあれば、それも教えてください😌

コメント

はじめてのママリ

私の両親は二人ともiPhoneで、夫の両親はアンドロイドです。
私たち夫婦もiPhoneユーザーでアンドロイドのこと全くわからなくて💦聞かれてもいつも答えられません💦
100%聞いてくるんで、ご自身が使い慣れてるiPhoneのほうがいいと思います😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

早速コメントありがとうございます😌
    やっぱりiPhoneユーザーだと、アンドロイドさっぱりですよね😥

そこまでハイスペックなものいらないよなーとは思いつつ、説明するの大変なので、価格と相談しつつiPhoneにしてもらう方がいいかもですね💦

• 3月27日
はじめてのママリ

両親Androidです!
Androidにしてたおかげで、お母さんがスマホがおかしいと連絡来た時に、こうやってーとか色々教えてみたけど全然直らなくて、ショップ予約するから見てもらってと伝えて、お店で対応して貰えたとこが良かったです😌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!

ショップで対応してもらうこと考えると、アンドロイドの方がいいんですね😀

• 3月27日
arc

60歳の母
ずっとiPhoneですよ✌︎︎(´ °∀︎°`)✌︎︎
SEならまだ機種代安いと思います!

わたしもiPhone一筋ですし、他の機種使えません😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

自分がiPhoneだと、その方が教えやすいですよね😅

SEでスペック十分だと思うので、そちらで考えてみます😀

ちなみにarcさんのお母様は、iPhone使いこなせてますか?

• 3月27日
  • arc

arc

一通りは使っているはずです⌄̈⃝
    インスタも好きなアーティストの公式が見たいというので登録してあげたし、暇な時はYouTube見たりしてるみたいです✌︎︎(´ °∀︎°`)✌︎︎
    もちろんLINEや電話番号普通にします✌️
    Amazonや楽天も使っていましたし、ネットスーパーも登録してあげましたよ⌄̈⃝
    ちなみに使っているのは同じ機種なので分かりやすいです( ¨̮ )

• 3月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

めちゃくちゃ使いこなせてますね😆✨

私の母親はめちゃくちゃ機械音痴なので、そこまでできるかわかりませんが、今より説明が楽になることを考えて、iPhone勧めてみます😅

• 3月27日
ママ

うちの母もAndroidです。
母は今使ってるのがガラケーからの初めてのスマホで、ガラケーとそこまで料金が変わらない値段で選んだらAndroidになりました💭
私もほぼ毎回iPhoneですが、飽き性でちょこちょこAndroidも使うので、基本的な事は教えられました🥰
データ移行などはお店でやってくれました。

母もカメラ、電話、LINE、漫画、動画、くらいしか使わないのでそこまでiPhoneとの違いもないです💭

苦労したのは家にWiFiつける時です😅私が置いて行ったのが実家に残っていたので、電話で指示して もう一度使えるようにしたのですが、2時間くらいかかりました🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

データ移行、ショップでしてくれるんですね!

今母が使っているのがアンドロイドなので、このままの方が使い方がかわらなくていいかなーとか迷ってます😅

Wifiの説明、大変なのわかります😂
    私も同じような経験ありました。笑

• 3月27日