※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
妊活

生理が来たが、高温期が短いか心配。排卵日が不明なので判断できない。皆さんの意見を聞きたい。

本日生理が来ました🩸
なんか高温期短くないかな?と思うのですが、皆さんどう思いますか?排卵日がしっかりわからないのでなんとも言えませんが💦

コメント

はじめてのママリ🔰

そうですね、少し短めかもしれません。
大体12〜16日間が一般的みたいですね。
期間もそうですが、高温期の平均体温がもう少し高い方がいいかなと思います。あくまで理想ですが😅

私も元々高温期が短く、わりと平均的に低めだったのですが、検査して黄体ホルモン不足だと分かりました。

• ♡

コメントありがとうございます☺️
    低温期が平均36.30前後
    高温期が平均36.60前後
    な感じです💦
    時々凄く上がった日があったりしますがキープは出来ません。
    平均的に低めなんですね〜😭
    やっぱり一度検査に行ってみたいと思います。

• 3月27日
パプリカ

高温期が短いのは少しだけ気になりますが、きちんと二層に分かれてますし私ととても似ています。
今私自身3人目妊娠中なので低体温でも心配しなくても大丈夫だと思いますよ!!
二層に分かれてないと問題ですが!!
応援しています!!!!

• ♡

ほんとですか😳
    少し希望が見えました☺️
    妊活始めてまだ2ヶ月ですが今月もダメだったので、来月また頑張ります✊
    ちなみにこんな感じの基礎体温で、妊活始めてからどのくらいで授かれましたか🥺?

• 3月27日
パプリカ

遅れてごめんなさい!!
一人目は妊活初めて一年半かかり病院で検査してもらったらその月に妊娠しました!!二人目はそろそろ妊活しようとスタートから3ヶ月で妊娠し3人目はスタートから2ヶ月でした😅一人目の時が一番時間がかかりましたね、きっとタイミングがことごとく外れていたのかな?と☹️
あとこれは友達の話ですが卵管造影検査受けると確率アップするみたいですよ😄
しかも半年位は継続するみたいなので是非ともオススメです。友達は二人共造影後3ヶ月以内の妊娠でした😲

• ♡

卵管造影検査、初めて聞きました😳
    早速調べてみます!!
    病院で基礎体温表は出してましたか?
    高温期が短いことは特に指摘とかされてませんか?💦
    私も病院に卵胞チェックで通っていて基礎体温も出していますが、一度大丈夫なのか聞いてみたいと思います☺️

• 3月27日
  • パプリカ

パプリカ

私の通った病院は基礎体温などは全然見てくれないところでした😅でも卵胞チェックとか内膜の厚さはちゃんと調べてました😄
    あと高温期が短めと医師に話したらデュファストンという女性ホルモンのお薬を出してもらえました。それを飲むと少し周期が伸びることもありますが私は結果的にそれを飲んで妊娠も継続出来たのかなと思っています😄
    造影後は妊娠しやすいのでゴールデン期間とも呼ばれていたりします😊

• 3月28日
  • ♡

内膜の厚さとか言われたことないです😣💭
    お薬でよくなるんですね!!
    そんな深刻なことじゃないとわかり一安心です❤
    ゴールデン期間聞いた事あります🥺💕
    卵管造影検査調べたらちょっぴり怖そうでしたが、こちらも病院で聞いてみたいと思います🙆🏻👌✨
    ありがとうございました☺️

• 3月28日
  • パプリカ

パプリカ

造影検査は卵管が詰まり気味な人程痛みが強いみたいなので詰まってなければそこまで痛くないみたいです😄
    私の通ってる病院は不妊治療でかなりの実績があるところなので内膜とか調べるのかもしれません🤔
    参考になれば幸いです。
    是非とも妊娠されることを祈ってます。では😊

• 3月28日