※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

みなさんの許容範囲はどれくらいですか?新築へ引っ越して3ヶ月経ちまし…

みなさんの許容範囲はどれくらいですか?

新築へ引っ越して3ヶ月経ちました。袋小路になってる一番奥に住んでます。あるあるで覚悟もしていましたが、お向かいのお子さん(小学5年生、3年生の男兄弟)が家の前の道路でいつもサッカーしてます。

我が家は道路に面してる側に駐車スペースがあるのですが、門や塀があるわけではないのでボールが車に当たらないかと毎回ヒヤヒヤ。一度、ちょうど車がない時に家の外壁にドーン!とボールを蹴っ飛ばされたこともあります。。

今朝も娘を軽く散歩してから自宅へ戻ってきた時、うちの敷地内にボールを転がして普通に入ってきてボール取ってました。お父さんが一緒にいて、「そっちに行かないようにして!」と声を掛けてましたが場所は変わらず。私がお父さんに挨拶した時も、普通に返すだけですみません、迷惑かけて。とかもなく。その前に、お父さんが出てくる前にお子さんと先にすれ違ったので、私が男の子におはようございます。と挨拶しましたが無視されました😂

なんだかモヤモヤしてます。道路は共有だし、もちろん遊ぶな、と言う訳では無いですが、、いずれ娘も遊ぶようになるかもしれませんが、、

同じような経験ある方からも意見が欲しいです😞

コメント

みき

駐車場にネット被せたらどうですか👀?駐車場全体にネット被せてるお家見たことありますよ(^^)

• ままり

ままり

ネットですか🤔
    家の構造上出来るかわかりませんが調べてみます!
    ありがとうございました🌷

• 3月27日
みゃんこ

ボール遊びは公園とかでして欲しいですね😓道路で遊ぶとか普通に危ないし、遊んでてボールを車にぶつけたりするかもしれないし😨
もしボールがあたって車が修理必要になったら修理代を出さないといけなくなるのになんで親は注意しないんでしょうね😓ちょっと変わってますね💦

• ままり

ままり

サッカーを習っているようなので、普段からサッカーしたいのかなーと思いますが、道路はなぁ、と。

前にも近所の人が車庫入れしたいのにサッカーしてて、お母さんが窓から危ないよー!と言ってましたが、そもそもそこでやらせるなよーと思いました😅

• 3月27日
m

私のとこも6件戸建があり
1番奥です😔😔
周り子供がいる家ばかりだし
私の子供も外で遊んでギャーギャー
言ってるので何とも言えないです😔

• ままり

ままり

お互い様なところも出てきますよね💦
    お互い配慮した上での生活ならいいですが、、

ありがとうございました😣

• 3月27日

道路族って迷惑ですね💦庭で遊べば良いし、庭がない、または狭いなら公園に行けば良いのにって思います😓正直庭がない、または狭いから道路で遊ぶという発想がみっともないし、分かっててその家買ったんでしょって思うし、子供への躾の面でもどうなの?って思います。共有でも道路は道路なので、遊ばせる意味が分かりません…💦

• ままり

ままり

相手の家、庭はあるのですが、芝生がまだ育ってないから多分その上で動けないし、道路で遊ぶことになるんだと思います😅

道路で遊んでるのがこのお宅だけなので余計目立ちます😅
    我が家以外にもみなさん気付いてると思います。。

ありがとうございました🙏

• 3月27日

風潮にもよるのかなと。
我が家は昔ながらの民家が道沿いに密集していて庭がないような家庭も多く、家に近い道路で遊ぶ風潮あるため、正直あまり何も思いません。

まぁもちろん良い行動ではないとは思いますが小学生になり登校班とかもあり他の家庭との関わりもありますから無下な発言や行動もできないです。

トラブルが起こればその時に弁償なりしてもらいます。

• ままり

ままり

そういう地域柄のことだと気にならないパターンもありますよね🤔

そうなんですよね、学校が始まると近所こ方との付き合いもあるしなかなかこちらからは言えません😅

何かあった場合の弁償はもちろんしてもらいます😅

• 3月27日
k mama

うちの分譲地はここ数ヶ月でできたのですが新しい公園があります!
そこに裏の元々のお宅の子供がわざわざ遊びに来て道路で遊んだり車で通ろうとしてもどかない、、などマナーが悪いな!ということがありました😅
週末は父親も一緒になって道路で遊んでて、、、

逆ギレされたり何かされても嫌なのでその子達がおそらく通っているであろう小学校に連絡しましたよ!
そしたら次の日からパタっと道路で遊ばなくなりました🤣

• ままり

ままり

えーわざわざ遊びに来るんですか😅
    親が一緒に遊ぶってなんなんでしょうね😅注意する側なのに。

小学校に連絡…!それいいですね!
    これからもあまりに酷かったら手段として使わせて頂きます!

ありがとうございました🌟

• 3月27日