※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那と2人目の子供について話し合い、旦那は欲しいが私は一人っ子で考え中。ペットを飼いたい私と、乗り気でない旦那の微妙な状況。話題になりづらく、旦那が話し出すのを待つしかない。

2人目産む産まない、旦那さんに
どういう風に話を持ちかけましたか?

もともとは2人産む予定だったのですが
私が気が変わってしまい一人っ子で考えてて
猫でも飼えたらなと思ってます。

旦那は2人目欲しくてペットは
飼ったことないので乗り気ではないです。

前に少し話しましたが微妙な空気に
なってしまいそれ以来、その話題になれず…

とりあえず旦那が話題に出すまで
待つしかないですかね😂

コメント

はじめてのママリ🔰

直接話すのがダメなら、さりげなく、お出かけの際にペットコーナーに立ち寄り猫ちゃん可愛いねぇ欲しいねえって息子さんに話しかけるようにして、チラッとご主人の反応、様子を伺ってみるのはどうでしょう😂?
それから良い反応でしたら、少しずつ猫ちゃんの話を持っていくとかですかね?🐈💕
はじめてのママリさんは完全におふたり目考えてないんですか?今すぐではなく、1年後とかでしたらまた考えが変わってるかもですよ😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日寝る前に子供に猫ちゃん欲しいね〜❤️って話してたんですが旦那は無反応でした🤣
    2人目が嫌とかではなくて金銭面で不安なので、それなら1人にお金も時間もかけて余裕のある生活がしたいという感じです😣💡
    私もバリバリ働きたくはないので余計に☁️
    あとは歳の差婚なので、そんなに待ってられない現状です😂

• 3月27日