※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

男の子のお風呂での悩みについて質問です。チンチンをむきむきするのを嫌がる子供について、包茎になるのではないかと心配しています。

男の子ママさんに質問です。

男の子のチンチンむきむきしてますか?
うちの子はお風呂でやろうとしても毎回嫌がります💦
くすぐったいよーと言ってなかなかさせてくれません。

もっと早い段階でやってあげたら良かったと後悔してます。
このまま包茎になったらどうしようと不安で💧

コメント

ゆっき

しませんよー!
病院でも推奨してません!
二次成長で変わるので今はあまり触らない方がいいです
皮が余ってる子は汚れがたまるから掃除した方がいいみたいですが💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ、そうなんですか😭
    なら今はそのままにしといて大丈夫なんですね😀

    • 3月27日
にゃんこ

うちもやってません~
息子がムキムキに興味があって「ちんちんどうやってむくのー?」って聞いてくるのでパパに教えてもらってやろうとしてましたが「痛い~」と言って結局剥けてません😅
そのうち自分でむくから大丈夫だと旦那が言ってたのであまり気にしてませんでした😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう聞いてるんですね😀
    うちの子は全くです(笑)
    チンチン出して遊んでるだけなのでやめて欲しいくらいです💦
    そうなんですね!
    男じゃないとちょっと分からないですもんね。

    • 3月27日
ママリ

旦那が少しずつやってるみたいです😂
大きくなって剥いたら絶対痛いから!今のうちに!と💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    旦那が息子のお風呂担当ですが、何もやってません😭
    ただ洗ってるだけです。。。
    大きくなったら痛いんですね💦💦

    • 3月27日
あーか

賛否両論みたいなので、どちらでも良いと思いますが、大人になってから自分で剥くのはかなり痛いらしいのと、3~4ヶ月検診の時汚れがたまりやすいので早くから剥いてた方が清潔を保てるからオススメだよって言われたので、ちょこちょこ旦那に剥いてもらってました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり大きくなったら痛いんですね💦💦
    友人は赤ちゃんの時からちょこちょこやってるらしくて、え!そんな時から!?と思ってちょっと焦ってます😐💦

    • 3月27日