※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさ
住まい

注文住宅、値段下げるために窓減らしていくのはやめたほうがよいですか…

注文住宅、値段下げるために窓減らしていくのはやめたほうがよいですかね?😂
今迷っているのは一階二階のトイレと、一階のお風呂場の窓です。
今マンションに住んでいて窓なくて困ったことないんですけど、戸建てだと窓あった方がよいんですかね?

コメント

ヒヨコ

窓あると明るいからトイレだと日中電気いらないから節電になりますよ😄
ただ、お風呂にはいらないかな。。
覗きとかあると怖いし、きっとあれば換気として窓開ければいいのかもしれないけど、正直昔の家には窓あったけど、今お風呂に窓ある家ってあまり見ないです。
お風呂はなくていいと思います😅

ママ

戸建住んでますが、トイレの窓って別になくてもいいなって思ってます😂
換気扇回しっぱなしなので
一度も開けてないです😂笑

お風呂場はよく開けます
換気扇で乾かすより
窓の方が早く乾くので
私の場合はあった方がいいです✨

トイレもお風呂も窓つけましたけど、いらなかったと思ってます😂

節約のため!というより、普通に生活していく上でうちの場合は必要ないので、もう1階家を建てれるなら窓なしにします!

うちも1階お風呂ですが窓なくしました。子供が女の子なので防犯としても💦
トイレは窓をつけました。

ママ

一階のトイレとお風呂の窓はいらないと思います。
お風呂の窓枠のゴムなんてカビやすくてほんとストレスです😂
間取り的にか、トイレとお風呂の窓は開けておいても目を通せないので防犯的にも少し緩くなります。
閉め忘れなんてするリスクがうちにはあるので滅多に開けてません😂

はじめてのママリ🔰

トイレがどの位置に来るかでも変わると思いますが、うちは夜も月明かりがあるので一日中電気いらないです😊
掃除のときくらいでしょうか❓
お風呂は窓いらない気がします😊

yumi

うちは建て売りでトイレもお風呂も窓ついてますが、住んで5年開けたのは大掃除の時くらいです😂
ずっと換気されてるしいらないなって思ってます😅

ママリ

トイレの窓は、トイレ掃除の時にあけるので、私は付けて良かったです😊
トイレの洗剤の匂いがそこそこ強いので…

ママリ🔰

お風呂の窓はいらないと思います😂
換気も全部閉めて換気扇がいいらしいですよ☺️✨
ということは窓開けるメリットがないです…。
朝や昼に入るなら別かもしれませんが🥺

あさ

まとめてですみません💦
家全体的に機械換気が入っているのと、トイレとお風呂は局所換気もあるため、窓無しにすることにしました!!
みなさま、コメントありがとうございました!