※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

食洗機を利用されてる方で、予洗い無しでもピカピカと仰る方が多いです…

食洗機を利用されてる方で、予洗い無しでもピカピカと仰る方が多いですが🙄

それは浸け置きもせず、料理で使用して放置でもピカピカですか??

炒め物、カレー皿。
油汚れは熱で溶けるので落ちるとは思いますが、卵を溶いて乾いたお皿に付いたタンパク質や
乾いたご飯粒も取れますか?

我が家も食洗機を使用しています。
ミーレです。
でも卵系やご飯粒は結局残ることが多いので、フライパンなども基本的には浸け置きしてます。

洗剤はミーレ純正洗剤やフィニッシュ、中性洗剤どれも使用していますが
オールステンレスで揃えていないので、中性洗剤がメインです。

予洗い無しでもピカピカ!という方は、料理してすぐ洗うからピカピカなのでしょうか。
でもそうしたら1日1回のペースは崩れてしまうなー。。

コメント

Panasonicの食洗機ですが、基本的にシンクにいつまでも食器があるのが耐えられないので、、食後すぐに洗います。カレーも油物もピカピカになります!たんぱく質や乾いたご飯粒は一度さっと水をかければきれいに落ちています😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメント有難うございます。
    食後にすぐ洗いたいのは山々なのですが、ミーレは大容量なので
    都度回すと洗剤や水道代、電気代も勿体ない&1日1回でフライパンや鍋なども十分入るので都度は出来ないんですよね😅

だから機械自体も消耗しづらく壊れにくいということに繋がるんだと思うんですが😂

• 3月31日