※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Santa
子育て・グッズ

2歳の息子が乳首を触る癖があり、イライラして困っています。やめさせる方法を教えてください。

【もうすぐ2歳の息子、おっぱい(特に乳首💡!😭)をさわる癖をやめさせる方法、教えてください😭!!】

授乳してたときはおっぱいにほとんど執着はなく、卒乳もあっけなく1才1ヶ月のときに完了。

なのに卒乳から1ヶ月くらいたった頃から急に、暇さえあれば私の服の首のところから手を入れて私の乳首をコリコリさわってくるようになました、

最初は我慢できたのですが、最近は触られるとイライライライラ😭😵💥
前はおっぱいの上のほうだけだったのに、乳首をコリコリしたり指で押さえてたり、とにかくいやー!!!ってなります😭

寝かしつけのとき、抱っこしてるとき、甘えたいとき、すぐに触ってきます、

私が、触られないように首もとを押さえたり、うつ伏せで寝たりすると怒って泣き出すし、
「ママおっぱいさわられるの嫌だから、ごめんね、代わりにぎゅーってしてあげるから」って言ってもダメ、、
「代わりにココ(おっぱいの上のほう)なら触っていいよ」と提案してもダメ、

授乳していたときはあんなにいとしかったのに、😭

最近は、触られるのをどう我慢してもイライラしてしまって、我慢したらしただけ余計に、発狂しそうになります、😭
そうなるともう髪の毛触られるのもイライラしちゃう😭

ただでさえイヤイヤ期突入してきて、イライラする事ばかりなのに😣
こんなイライラ怒りっぽいママでいたくないのに😭

児童館とか遊びにいくと遊ぶのに夢中で、おっぱい触ろうとすることは減りますが、最近はまたコロナの急増でおうち時間が増えて、家にいるとおっぱい触ろうとしてくることが多くていやになります、

やめさせる方法ありませんか😭😭????

コメント

えーうちの子2歳8ヵ月でも、おっぱいサワサワしてきますよー😇😇😇
嫌だしイライラしますよね😭
うちの子は寝るとき、ソファに座ってるときにやってきます💦
「嫌だから」「やめて」みたいなマイナスな言葉言うのもなんだかなぁって感じなので私はいつも「くすぐったい〜😆(顔は笑う)」って言ってます🥺
くすぐったい〜って笑って言いながらさりげなく離れて、ブロックやろーとか他の遊びに誘う感じで…
それでも触ってきますけどね😣
イライラして暴言とか言いたくないのでそうしてます😭😭

• Santa

Santa

ご回答ありがとうございます🙇
    私も暴言までは言ってないですが、やはりイライラしてしまいます、😞
    私もなるべくマイナスな表現を使わないように頑張ってみます😣 参考になりました。ありがとうございます。

• 3月29日