※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソラン
その他の疑問

ちょっとした疑問2人目かなんかの妊婦健診に旦那さんと上の1歳になった…

ちょっとした疑問

2人目かなんかの妊婦健診に旦那さんと上の1歳になったばっかみたいな赤ちゃん連れてきてて、
赤ちゃんがずっと産婦人科内でエンエン泣いてて、お父さんみたいな人が健診中ずっと抱っこしててあやしてて出入り口にいたり、外の駐車場をフラフラしてたり...

待ってるにしても車の中で待ってるかまたは終わってから迎えに来ればいいのに?なーんて思っちゃったんですけど、ちょっと不思議に思いました!まだそこまでお腹大きくないみたいでしたし〜。
あまり若い夫婦ではなさそうだったから2人目も急いだのかな〜^^;

にしても私が外で姉の迎えを立って待ってたんですけど、
ずっーとその付近を赤ちゃん抱いてウロウロしてて、何なんだろ〜ってちょっと不審に感じてしまいました!!!!

まぁ、赤ちゃん泣くから中入れないから仕方ないのかもしれないけど、私だったらまったくの知らない人が立ってたらその付近にはあえていないかな〜。
誰もいない方の立ってられるスペースだってあったのに。

私結構警戒心強くてとくに男の人とか知らないおっちゃんとか誰でも警戒しちゃうタイプで、なんか普通だったら気にしないようなことも気にしてしまう性格で...
姉がすぐ迎えきてくれたので車にすぐ乗りましたけど〜。

知らない人いたらその近くにいたらなんかきまずくないかなって思っちゃって。
院内の待合なら仕方ないけど、外の病院の出入り口の外に私いたんで...なんか怪しんじゃいましたー^^;笑

コメント

かえちゃんmama

そんな考え方もあるんですね。
気を付けます。
検診が終わったら一緒にお買いものや遊びに行く予定があったりしていちいち家に帰るのが面倒で一緒にきたり
やはり旦那も一緒にお腹の赤ちゃんの成長がみたい
子供に兄弟ができる認識を少しずつつけてほしいため連れてっていましたが、他の方の気持ち考えてませんでした。

• ソラン

ソラン

いえいえ、そういう意味じゃありません。
    悪い捉え方させてしまったのならすみません。まだ超音波健診ではなさそうでしたし、夕方遅くだったので気になってしまいました。もちろん私もエコー一緒に見るとか買い物ついでがあれば一緒に来てもらいたいです。なんだかすみませんでした(´・_・`)
    悪い意味に取らないでくださいねっ。
    ただその旦那さんが私のいる付近をうろついてたのがちょっと不快でした。知らない人なものですいません。

• 8月25日
ゆめゆめ

産婦人科に赤ちゃん連れのご夫婦よくいらっしゃいますよ!

泣いてる赤ちゃん抱っこせずに
席にどーんと座ってるパパの
ほうが私は気になりますね。
まだ赤ちゃんのお世話してる
パパのほうが立派です!!

フラフラ歩くなと言われたら
それはママがしていても
同じこと思ってしまいますか?(´Д`;)
少し残念です。

若くないから二人目急いだのかなとは
じゅんたんママさんの考えであって
今30代後半〜40代で子供
産む方かなり増えていますし
不妊治療してやっと授かった
子供さんかもしれませんよ?

思うのは勝手ですが
それをここで書いてはダメです!
じゅんたんママさんが中心で
世界が回ってるわけではありません。
世の中には色んな変わった人も
いらっしゃいますよ!

もうすぐ出産ですね!
頑張ってくださいね✧

• ソラン

ソラン

確かにそうですね!優しくお叱りいただきありがとうございます。
    どういう状況なのかも分からず勝手な私の憶測で物を言ってここに書き出してしまってほんと恥ずかしく思います!
    ママであればそうは思わないと言ったら変ですけどママがウロウロしてても変には思いません。パパも一緒ですよね!
    待合で泣いてる子をそのままにはできないから常識ある行動の方だったのだと思います!
    ほんと申し訳ありません!
    勉強になりました!ありがとうございます!

• 8月25日
リーリエ

気にしすぎじゃないですか?
赤ちゃん泣いてたら赤ちゃんの気分変えようとウロウロしちゃうのはしょうがないし、ママではなくパパだから、そこまで余裕ないから、あなたが居るとか気にしてるヒマなかったんだろうし。
待合室でウロウロせずに外に出て患者さんの迷惑にならないようにしていたそのパパはとっても常識がある人だと思います。

• ソラン

ソラン

そうですよね!勝手に気にしてしまいました、申し訳ないです^^;

• 8月25日
ベビーラブ

気にしすぎじゃないですかね?

一歳ならまだママがいないと不安だろうから、仕方なく病院も一緒に連れてきたのでは?

パパと二人で留守番できないだけじゃないですかね

• ソラン

ソラン

そうですよね(´・_・`)勝手に気にしてしまい申し訳ないです!

• 8月25日
琉桜mama

旦那さんにも子どもにも検診に一緒に来て欲しいって思うのって普通の感覚だと思いますし,その人の状況なんてその人でしかわからないのに…
そういう風に思う方もいるんですね。
なるほど。
わたしも思われてたのかな。

若い夫婦じゃないから2人目急いだってのも逆に疑問わいちゃいます。

2人目のタイミングも人それぞれだしそういう風にそういう目で見るってよくわかりません。

• ソラン

ソラン

すみません(´・_・`)そういう悪い意味で書いたつもりはありません!旦那さんも一緒に来るという感覚は普通だと思います!
    それに1歳のお子さんだとママいないとダメかもしれませんしね〜ほんとごめんなさい!否定したつもりはありません。
    おっしゃってることはごもっともだと思います!嫌な気持ちにさせてたらほんとすいませんでした!

• 8月25日
ソラン

みなさん常識のない質問をしてしまい大変申し訳ありませんでした!
お子さんと旦那さんを連れて健診に行くのはごく普通の当たり前の光景だと思います。
それなのに事情も知らず勝手な憶測で物を言ってしまい反省しています。
みなさんからのお言葉真摯に受け止め反省したいと思います。

不快な気持ちにさせてしまった方がいらっしゃいましたら、大変申し訳ありませんでした!

この辺でこちらの珍質問は締め切らせて頂きます!
みなさん本当に本当にありがとうございました!そしてすみませんでした!!!

私も一母親として常識ある行動を心がけたいと思います!ありがとうございました!!