※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬ
子育て・グッズ

娘が便秘で苦しんでおり、硬い便や血が出ている状況です。病院に連れて行くべきか悩んでいます。

最近娘のうんちがコロコロで
踏ん張ったかと思ってオムツを見たら
ちょっとだけうんちがオムツについてる感じだけが
続いてて機嫌も変わらないしご飯も食べるしで
そこまで気にしてなかったのですが
今日ずっと踏ん張ってるのに1回も出てなくて
夜寝かしつけて寝たと思ったら泣いての繰り返しが続き
お腹を触ったら張っていたので
のの字マッサージや綿棒浣腸など色々して
娘も頑張って踏ん張ってくれ結構出ましたが
出してる時かなり硬くてビックリしました
うんちと一緒に少量の血も出て
結構周りが切れてました😭
ここまでほっておいた自分が母親失格なんじゃないかとかなり落ち込みます
便秘気味だなとは思っていたのでバナナをあげてて
そしたら違う投稿でバナナは硬くなるとゆうのを見て
何も知らずにあげてた自分がほんとに情けなくて仕方ないです(T_T)
切れ痔等なったりしてる場合病院に連れていった方がいいのでしょうか??

コメント

な。

こんばんは!娘さん便秘気味なんですね。
しばらくそれが続いているようであれば病院に早めに連れて行ってあげるのが良いと思いますよ。
その方がお母さんも安心されると思いますし。先生からアドバイス頂くのも良いと思います!
母親失格なんてそんなことないですよ!主さんはマッサージしたり浣腸したり娘さんと一緒に頑張ってるじゃないですか!初めてのことは誰にも分からないものです!バナナの話は本当かどうかわかりませんが、情けなくなんかないですよ!娘さんのためにやったことなんですから!
痛がっているのであれば早めに連れて行ってあげましょう!切れたところそのままにしてると荒れてしまったりするかもしれないし、今後娘さんが便を出す際痛くて出せないかもしれないので!

• たぬ

たぬ

温かいお言葉ありがとうございます😭
    今のとこ頑張って結構ポロポロで出ているのですが痛そうで踏ん張りながら泣いているので連れていきたいと思います😢ありがとうございます😭

• 3月27日
ママリ

今切れてるのであれば多分次💩出す時も痛いかな?と思います💦
💩出すのが痛いともう出さないようにしようと我慢して余計に便秘になっちゃうらしいので病院行って良いですよ😊
ついでに便秘の事も相談して受診の目安とかも聞けたら次に対応できるかもですね!

うちの子は毎日バナナ食べてますがちゃんと柔らかい💩出てるので
バナナが必ずしも硬くなるとは限らないと思いますよ👌
お腹触って張ってると気付いてあげたのすごいママさんです😊

• たぬ

たぬ

そうなんですね!!🥺
    痛そうで泣いてるので病院連れていきたいと思います😢

ほんとですか😢
    ありがとうございます😭

• 3月27日
はじめてのママリ🔰

大丈夫、全然母親失格じゃないですよ!
そうやって母も試行錯誤して成長するものだと思ってます🙂
りんごは試されましたか?
すりおろしてあげるといいかもしれません。これも子どもによっては効果がないらしく…少し試してみて改善が見られなければ、病院に相談してみるのも手ですね!

• たぬ

たぬ

りんご昨日あげてみましたがいまいちでした😔
    痛そうに踏ん張るので病院連れていきたいと思います🥲
    ありがとうございます😭

• 3月27日