※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌷
妊娠・出産

里帰り出産をやめたい気持ちが強くなり、夫との時間を大切にしたいと思っています。里帰りを変更した方、何ヶ月ごろでしたか?

里帰り出産をやめた方いますか?

7/22が予定日なので
5月頭から8月終わりまで実家に里帰りする予定です

私は、夫の事がとても好きで
いつも一緒にいたい気持ちが強く
心が折れやすい事もあり
そばにいてくれる事で心身共に支えられてきました

コロナの影響で夫の在宅ワークが始まり
24時間、離れる事がなく毎日一緒の生活をしてきました

金、土、日と、大好きな妹、母と会うために
実家に帰省する事になり楽しみにしていましたが…

いざ、実家に帰ってきてみると
夫がそばにいない悲しさ、不安に襲われ
会いたくて涙が止まりません…

いつも夫と寝ている事、環境の変化が重なり
この時間になっても眠れません。。。

母の事は大好きですが
HSPもあるので、この環境が
とても辛く、ストレスになるという事がわかりました

初産なので里帰りしたい気持ちもありますが

こんな辛い思い、不安な日々を過ごすなら
夫のそばで出産まで過ごしたいと思い始めています…

里帰り出産をやめた方、何ヶ月ごろ変更しましたか?

コメント

パン 《23》

1人目は里帰りは2週間ほどしかしませんでした!
2人目は里帰りしなかったです!

2人目の里帰りしないって決めたのはもう妊娠した時から決めてました!(上の子がいるってのもあったため)

• 🌷

🌷

里帰りから自分の家に戻り、出産とは別の土地で1ヶ月検診をしたのですか?😊

• 3月27日
  • パン 《23》

パン 《23》

実家がめちゃくちゃ近くて病院は変わってないです(´・・`)!

• 3月27日
  • 🌷

🌷

里帰りしなくてもすぐに助けてもらえる距離なのですね!!それは安心ですね!ありがとうございました😊

• 3月27日
ハチミツ🍯

私も地元の方で産もうと思いましたが、コロナが増えてて親にそっちで産んでから帰って来なと言われました。

32?33週の時に里帰り出産する所にキャンセルしました。

産んだ後帰りますが旦那が一人暮らし状態になるので、心配ですが何とかできるかなと思い帰るつもりです😄

• 🌷

🌷

ありがとうございます😊
    33週で、別の病院を予約したということですか???

• 3月27日
  • ハチミツ🍯

ハチミツ🍯

元々検診は仙台だったので、そこで先生に相談して、事情をいいここで産みますと話し、検診後に里帰り出産する所に連絡してキャンセルしました😉

• 3月27日
りょりょやま

私も初産なので里帰りするつもりでずっといましたが、32週で里帰り先の産院で初健診に行ったとき、「1ヶ月健診が終わるまで県外の夫と面会禁止」と言われ😭
もともと妊婦健診受けていた所に問い合わせたらまだ分娩予約可能だったので、家族で相談して急遽里帰りをやめて帰ることにしました💦
私も夫大好きなので、コロナ禍で里帰りが想定より一ヶ月以上長くなることに離れる前よく泣いてました…が、いざ帰るとなるとメンタルが急にめっちゃ楽です笑
産後はとても不安ですけど、もう夫と頑張ると腹くくってます!

• 🌷

🌷

ありがとうございます!
    私も妊娠30週から夫とは会ってはいけないと言われているので、もう悲しくて悲しくて😭😭
    1ヶ月検診終わるまで面会禁止なんて初めて聞きました!私も絶対嫌です…

里帰りしないとなると、不安はあるけれど、夫といられる分、メンタル面は安定するのかな?と思います!

• 4月2日
  • りょりょやま

りょりょやま

めっちゃ気持ちわかりますよ😭

実家の方は田舎故に制限がより厳しいのかもしれませんね…
    コロナ禍なのはわかりますが、夫に新生児期をみせてあげられないなんて悲しすぎて無理でした😢
    嘘ついてこっそり会わせたろかとも思いましたが、産院や実家に迷惑かけるわけにはいかないので諦めました💦

• 4月2日