※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初めての質問ですが、流産の可能性が高い状況で悩んでいます。今後の経過や対処方法について不安があります。

初めて質問させて頂きます。
排卵が一週間ほどずれましたが二週間前に胎嚢が確認できました。排卵時期は内診で確認してもらってました。
しかしここ数日間ツワリが軽くなり…。
今日が丁度診察日で赤ちゃんが見えなくて流産の可能性が高いと言われました。前の生理から8週目(排卵がずれたので7週目?)
また二週間後に診察がありますが、出血とか腹痛とかあったら、とりあえず我慢すればいいんですかね?クリニックに聞くの忘れてしまいまして。クリニックも今は分娩はやってなくて昼間しか電話にでません。

流産された方はどのような経過をたどりましたか?辛いことを思い出させてしまったら申し訳ありません。
なんとなく察してたけど辛いですね。

コメント

はじめてのママリ🔰

もし大量に出血してしまったり、ひどい腹痛の場合は我慢せず病院へ行ってください😣
わたしは稽留流産の経験ありますが、出血や痛みなど一切なく手術日まで過ごしてました。
心配だとは思いますが、無事心拍確認できるといいですよね🙏✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    我慢できなくなったら病院電話して行きます。
    手術って痛いと思ってましたが、痛みない方もいるんですね!
    前の妊娠もいろいろあって駄目かもと言われてて心拍が確認できました。もしかしたら…と少し期待はしておきます。

• 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

流産かも‥?と言われてる時期から流産確定して手術する日まで出血や痛みがなかったということです。
    分かりにくくすみません、、
    手術自体は子宮口開く処置が痛かったですが、あとは大丈夫でしたよ🤔
    こればっかりは赤ちゃんの生命力信じるしかないですよね😭✨

• 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!私も勘違いですみません!
    開く処置痛そうですよね…😨
    軽くですがまだツワリもあって…。
    ありがとうございます!

• 3月27日
ゆりちゃん

流産の可能性を言われると辛いですよね。お気持ちお察しします。

出血、腹痛は流産の時はきっとあると思います。そのあと、ドロっとした固まりのようなものが出るかと思います。
生理痛の痛みと同じような感じでした。

クリニックがやってる時間だと電話してみてもいいと思います。
私はその塊持ってきてって言われたので血の塊持っていきました。
病理検査?にだすのかな?
何か原因がわかるかもって言われたのですが、私は便器の中にも塊を落としてしまったからなのかよくわかりませんでした。
しばらく体を休ませて落ち着いたらまた次トライしてくださいね。
赤ちゃんきっと待ってると思いますよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    察していても辛いものは辛いですね。

なんとなく腹部にチクチクすることあるのでこれから出血したりするのかなと思ってます。
    塊とか出たら、おそらく検査に出すのでしょうね。

また来てくれると信じて待ってます。

• 3月27日