※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達と比べられてマウントを取られる感じがして悩んでいます。普通に会話できず性格が悪いと感じています。

なんかもやもやしてるので聞いてください。
私の仲のいい友達は、同じくらいに産まれた子どもがいます。
よく遊んだりするのですが、同じくらいに産まれた事もあり、マウントをとられてる?比べられてる?ように感じてしまいます😢

例えば、たまたまうちの子がストローを早く使っていたら、次遊んだ時にうちの子もストローできたよと言ってきたり、これ何使ってる?と質問したら、義理親に買ってもらった〇〇を使ってるよ!とわざわざ義理親に買ってもらった事を話してきます。

こういうの使ってるよ〜いいよ〜っていう普通の会話も相手からしたら、上からとか、そんなん知ってるよとか、思われるのかなあとか思ってなかなか普通に話せません😹
せっかく仲のいい友達なのにこんなん思ってしまう自分も性格悪いです😔😔

コメント

はじめてのママリ🔰

結局はお互いが意識しすぎてるのでは?じゃないとあまり気にならない会話かなと思います

ぱん

特にマウントとは思わない会話かなって思いました😊
ストローに関してはママリさんに刺激を受けてやらせてみたら出来たんかなーと。
あ!もうストロー使っても良いんや!みたいに😊
私もありますよ!
一人目だと特に分からなくて、うちもやってみよう!みたいな😂
あまり意識しすぎるとほんとなかなか話出来なくなりますよ💦
あなたの子より早く出来たよ〜とかならマウントやん!ってなりますが、うちの子も出来たよ!くらいなら全然気にすることないし、ママリさんが使って良かったものオススメしてくれるのも私からしたらありがたいなって思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    考えすぎでしたね😂😂

    • 3月26日
deleted user

私はどちらも気にならないですね。
仲良い友達なんだったらそんなん考えるだけ損だし、相手にも失礼だと思います。

ぽんゆず

この会話の内容だと、べつに普通の会話かなと思いました。
変に意識しすぎの様な気もしますよ?

はじめてのママリ🔰

その仲良いお友達の事を本当はあまりよく思っていないが為に、いちいち気にしてしまうのではないのでしょうかね?🤔
それか仲良いが為にライバル心が出ているとか?

deleted user

気にならないです💦

そんなでマウントと思われたら何も話せなくなる気がします💦

2児ママ👼

めっちゃわかります😂うちの子最近タッチが上手で〜とか、〇〇ってお店で義母に買ってもらって〜とか、(あれ?これはマウント?)って思ってました。
でも、他の方の回答通り全然普通の会話だと思います😊産後の疲れか、ホルモンバランスの乱れか、何かで周りの言動に神経質になってしまうことがあるらしいですよ!
なのであまりお気になさらず、(そうなんだ〜)くらいで会話をしていけば少しはモヤモヤが晴れるのでは?と個人的には思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    共感していただき嬉しいです。
    考えすぎてましたね〜😂

    • 3月26日