※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
その他の疑問

保育園の担任の先生が今年度をもって退職されます😢食べ物はご時世的にも…

保育園の担任の先生が今年度をもって退職されます😢
1年間お世話になったし、相談にも乗っていただいたりと色々助けてもらったのでお礼をしたいのですが、保育園でモノを渡すのは微妙でしょうか?
食べ物はご時世的にも辞めておこうかと思っていて、例えばハンカチやちょっと高めのハンドソープを考えてます。
モノはいらないから気持ちだけでいいんですかね😅

コメント

るてろ

物よりかはお子さんからのお絵かきやお手紙に一言はるママさんが書いた物を渡した方が先生も気を使わないかな(いただいて申し訳ないという気持ち)と思いました‼︎

  • はる

    はる

    なるほど!ありがとうございます😊

    • 3月26日
はじめてのママリ🔰

園によってはプレゼントの受け取り出来ない所もあるみたいですね。

私も娘の先生が今日で最後だったので、園に確認してから気を遣われないような範囲で小さなドライフラワーを渡しました😌🌸

  • はる

    はる

    やっぱりそうですよね💦ご時世的にもそんな気はしていました😔
    ドライフラワー素敵です🌸✨ずっと飾れますもんね☺️

    • 3月27日
mihana

保護者から購入物を受け取ることがダメな園も多いと思います💦
お手紙とかでいいと思います😊

  • はる

    はる

    やっぱりそうですよね💦ご時世的にもそんな気はしていました😔
    まだ息子は字が書けませんが気が向いたら殴り書きしてくれるので笑、そこにメッセージいいですね🌸

    • 3月27日
もんた

物は渡せないかと思ったので、うちの子は手紙を書いて月曜日に渡します😀

  • はる

    はる

    やっぱりそうですよね💦
    お手紙いいですね🌸そうします✨

    • 3月27日