※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃー
子育て・グッズ

2歳の男の子への誕生日プレゼントについて相談中。アクティブでトミカやプラレールが好き。遊んでいるおもちゃは多彩。予算は2万円以内。英語図鑑や遊ばないおもちゃを避けたい。オススメがあれば教えてください。

2週間後に2歳のお誕生日を迎えます🥳❤️
ですが、、😱😱
誕生日のプレゼント何も考えてなくて焦ってます!

何か良いプレゼント案あれば教えてください🙈❤️

・かなりアクティブで体力オバケなのか?!って程に
全力で動き回るのが大好きな男の子です!

・トミカやプラレール大好きです!

・絵本は基本原型無くなります

・生後半年頃から大きめBOYで 身長体重が曲線オーバーしていて常に月齢より大きくみられてます🥲

・保健師さんからは毎月身体測定で会う度に運動神経が月齢以上に凄すぎるとビックリされます!

持ってるおもちゃで普段気に入って凄く遊んでるのは

・室内ジャングルジム&滑り台&ブランコ
・手押し&バイクになる室内用ベビーウォーカー?的な物
・トーマスプラレール&大量のレール
・トミカ30台(働く車や緊急車両ばかり)
・つながるカンカン踏み切りセット
・大きなディズニーのぬいぐるみ多数
・リアルトーキングのウッディ&バス
・LEGOデュプロ
・クレヨン&スケッチブック
・DAISOの絵合わせカード

と、結構多趣味な感じなので
何をあげるか凄く悩んでます😵😵😵😵

予算的には二万円以内で考えています!

ストライダー?キックバイク?的な乗り物は
2歳なったばかりでも乗れるのかどうかも悩んでます!

YouTubeでぶるっぴー?と言う外人さんの動画を見てよくお喋りしてるので最近はハロー、グッバーイ、等簡単な英語も喋り出しましたが、日本語はまだ追いついておらず中々言葉が出てきてません😂
なので、ペンでタッチするお喋り図鑑も検討してるんですがどれがオススメとかありますか??

子供に激甘すぎてついついなんでも買い与えてしまってるダメ親なんで、最近では遊ばないオモチャも大量になってきてるので勿体ない思いはしたくないなぁとも思ったりしてたら何をあげれば良いのかわからなくなってます🥲

これ良かったよー!等オススメが有れば是非参考にしたいので教えて頂きたいです🙈❤️❤️❤️

コメント

miYa

ストライダー乗れると思います☺️
ウチは2才半で買ったのですが、すぐにまたいで最初はヨチヨチでしたが、3〜4回目にはまぁまぁのスピード出せてグルっとハンドル回して曲がれてましたので、もっと早くあげてもよかったかなぁと思いました!
ただ身長が成長曲線ギリギリで小さく、更に人より短足な為2才では足がつくのは難しいかと遅らせましたが、実際はサドルを少しあげて乗ることになったので、大きめの息子さんなら2歳で乗れるのではないかと思います😊
アクティブだったら良いプレゼントではないかと思います♪

• miYa

miYa

補足失礼します。

もし家の中のおもちゃでしたら、
    ウチはLEGOデュプロも持ってますが、最近はニューブロックの方がよく遊んでます。
    あと、マグフォーマーは0才の時からずっと遊んでて最近は立体も作るようになってきて追加購入も考えています。
    平面しか作らなかったのが立体になり成長を感じることができるのでおすすめです♪

• 3月26日
  • にゃー

にゃー

コメントありがとうございます😊!!
    ストライダー第一候補にしてみて、今日早速お店に見に行ってきます🥰💓💓
    ニューブロック!初めて知ったんで検索してみました!
    楽しそうですねっ😍
    マグフォーマーの類似品のおもちゃをお友達のお兄ちゃんが遊び方教えてくれて楽しそうに遊んでたので検討してるところです🥳✨
    キックバイクはやはりストライダーが1番良いですかね??
    ブレーキ付きだったり変形?する物もあったりで色々悩んでます😂😂

• 3月27日
  • miYa

miYa

ストライダーって書いちゃいましたが、うちはトイザらスのキッズバイク です😂
    お値段もそうですが、ブレーキの練習もできるかと(片方しか付いてないですが)思ったのと、軽さとスタンドが一体化していたのが決め手でした!
    スタンド一体型はどこでも簡単に立てれておすすめです😊
    お隣さんがストライダーをお持ちなのですが、ウチのスタンドが便利で良いなぁとおっしゃって、
    別売りの小さな幼児自転車用のスタンド買ってスパナで取り付けてらっしゃいました❗️

• 3月27日
虹色ママ

2歳の誕生日にはストライダーをプレゼントしました。アクティブなお子さんのようですし、乗れると思いますよ✨息子は慎重派で、はじめはおそるおそる乗ってました。

• にゃー

にゃー

コメントありがとうございます😊!
    やっぱりアクティブな子には乗り物系か人気ですよね🤔❤️
    キックバイクも色々あって悩んでるんですがストライダーが無難ですか??
    うちの子は何でもやりたがりで転ぼうが膝擦りむくような怪我しようと 楽しい方が勝つタイプなんで乗ってくれそうな気がしてきました😊❤️❤️

• 3月27日