※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぐま
妊娠・出産

おっぱいが痛くて困っています。赤ちゃんが上手に吸えず、寝てしまいます。どうしたらいいでしょうか?

産後4日目
今日の午前中に退院しました🤱🏻

夕方からおっぱいがカッチカチの岩みたいで
ずっとジンジン痛いです。寝返りも打てない🥲
入院中、退院時はなんともなかったのに、、
マッサージしても冷やしても搾乳しても吸わせても
痛いです。どうしたらいいですか( ; _ ; )

娘はなかなか吸ってくれず、吸ったと思ったら
寝てしまいます🥲冷やすしかないですか( ; _ ; )
痛すぎて他のことに手が回りません🥲🥲

コメント

ゆい

助産師さんのマッサージを受けにいくのは難しいですか?💦
辛いですよね😭
私はそのままにしてたら
寒気がすごくて熱が出て今思えば乳腺炎になってたんだと思います😭

  • こぐま

    こぐま

    プロにマッサージしてもらうのが1番ですよね、、
    実母にやってもらって、多少よくなるんですけどすぐカチカチで痛くなってくるんでマッサージする意味あるか?って感じで😭マッサージ→少し搾乳→吸ってもらう を繰り返してるんですけどダメですね( ; _ ; )

    熱出る気配しかしないです( ; _ ; )

    • 3月26日
e

母乳外来などに行って
助産師さんにやってもらうのが
一番かと思います😭😭😭

3.4日目から岩になるって
言われた記憶があります…

  • こぐま

    こぐま

    日曜日に娘の再検査があるからその時に行こうかな、、明日の方がいいかな、、と格闘中です😖

    そうなんですね😭息子の時は一切なかったので痛すぎてびっくりです( ᵕ̩̩ ᵕ )

    • 3月27日